yelsew の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 米の雑誌からの質問です

    テレビシリーズからの降板を決めていた俳優が、様々な理由から 再登板することになり、その心境を語るところです。 ... Since I've returned to the show, I will give it my all, if you'll pardon that wonderful football expression. ... ”戻って来たんだから、頑張るよ”はわかるんですが、 そのあとの that wonderful football expressionがよくわかりません。 I will give it my all.という表現は、 フットボールで使われる表現、ということでしょうか? よろしくお願いします。

  • 部活を引退まで続けるかどうか

    男女混合の運動部です。今、部活を辞めようかどうか迷っています。 辞めたい理由は ・部活に出るのが体力的にも精神的にもつらい 女子の人数が少ないので、1人のときは本当に嫌です。男子がかなり苦手なので。 1人の時は男子と組むのですが、部活内に自分と同じレベルの人がいないので、弱い自分では相手に申し訳ないと思ってしまいます。 部活が休みの日はすごく気持ちが楽です。 ・試合で勝ちたいと思えない 競技は嫌いじゃないんですが、試合に向けて頑張れないんです。 こういったら練習する意味がないみたいですけど、練習で体を動かせればいいと思っているので。変でしょうか? だからやる気も起きないんです。 一番の原因は、女子が1人なのが辛い、寂しいということです。 (もう1人の子はあまり部活に来ないので) こんな甘えた理由ですが、辞めるかどうか真剣に迷っています。 よろしくお願いします。

  • 中学生のおしゃれ どこまで?

    こんにちは。 私は中2なんですが、みなさんは中学生のおしゃれってどこまでだと思いますか? わたしは髪が長いので、巻き髪の練習とかもしてみたいです。 でも、さすがに巻き髪をして歩くのは高校生からかなあと思っていますが、どうでしょうか? 他には、まわりの子はけっこうマニキュアを塗っていたりもするので、ネイルはもう少し後かな、 と思っていましたがそろそろしたいと思っています。 メイクは最近はじめました。親もいろいろと言うので、グロスとマスカラ、ペンシルアイライナーだけです。 個人的には単色のアイシャドーくらいならいいのでは?と思いますが、そこまで必要はないと言われるのでしていません。 ただ、そういうのはおしゃれであって、必要とかの問題ではないし、 そんなに濃いメイクやグルグルの巻き髪で、ネイルも派手!といわれる程までする気もないです。 派手な感じからの憧れでしたいんではないんです。 ただ、わたしはそういうことに興味があるので、してみたいというのは事実です。 おしゃれをしていると気分も嬉しくなると思うので。 みなさんはどう思いますか? もっとやってみたいと思うことをしても、みなさんはおかしいと思ったりしないでしょうか? よかったらご回答お願いします。

  • どうしたら良いでしょう?

    こんばんは、中3の男子です。 今週中に英語のプリントを提出しなくてはならなくて、今日やって明日提出しようと思っていたのですが、その英語の先生が明日、明後日出張するようなのです。 明後日は金曜日なので今週中に提出できない・・・。どうしよう! みなさんこういう場合どうしますか?教えてください。

  • お腹の張りについて

    妊娠6ヶ月の妊婦です。 先週の土曜日からお腹が張っている様な気がして、少し心配です。 と、言っても今までお腹が張ったことがなく、「これが張ってるってこと?」って位で、いまいち本当にお腹が張ってるのか分からないんです。 出血は全くないです。 土曜日に電車で2時間ぐらいの遠方へ、ライブに行ってきました。 日帰りできる距離なのですが、私が妊婦で大変だと思い一泊して日曜に帰ってきました。 ライブ中は、一応座って聞いていました。(時々立ちましたが) ライブが終わるまでは、お腹の張りは気になりませんでした。 ただ、ライブ前から会場が凄い人で、温度も暑くまた私は人ごみが嫌いなので、少し気分が悪い感じはありましたが… で、ライブが終わって、会場からホテルまで15分ぐらい歩くのですが、その途中から疲れとお腹の張り(のような感じ)に襲われ、歩けなくなってしまい、タクシーでホテルまで戻りました。 寝ればよくなると思いましたが、部屋(ベッド)が狭いせいもあり、なかなか寝付けず… 横になってもお腹が張ってて痛いような感じで、結局あまり寝れませんでした。 次の日は、昨日の夜より張りらしきものは良くなっていたのですが、長く歩く元気はなく、ご飯を済ませてすぐに帰路に着きました。 結局、土曜日のライブ後は張り&&痛みがピークでした。 でも、日曜から今日まで、ずっと微妙にお腹が張っているような?って感じがします。 横になってる時は楽ですが、少し動くと「ん?張ってるような…?」って感じなんです。 お腹を触ってみても、硬いと言えば硬いような…って感じで、今までどんな硬さだったか分からないので、以前と比べようがないんです。 ライブへ行く前日に定期健診を受けていますが、何の問題もありませんでした。 でも、看護婦さんは腹部を測るときにお腹を触ってくれますが、医師は超音波だけで、お腹は触ってくれなかったなぁ~って思い返しています。 出血は無く、だたなんとなく張ってる気がする…?って位の時は、受診しなくてもいいのでしょうか? それとも、出血がなくても急に流産してしまう、なんて事もあるんでしょうか? また、正常な場合、お腹を触った感じはどんな感じなんですか?(柔らかいとか、硬めとか) 教えて下さい、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • koneko2
    • 妊娠
    • 回答数4
  • おうちをきいてもわからない、なまえをきいてもわからない

    暇つぶしの質問です。お時間のある時にでもお付き合いいただければ幸いです。 タイトルにある文は皆さんもご存知の有名な童謡の一節ですが、うまく訳せません。一応、訳してみました。 I ask her house but she doesn't understand, I ask her name but she doesn't understand. 特に「~しても」もニュアンスが出し切れていません。英語の得意な方、もっといい訳し方を教えてくださいませんか?

    • 締切済み
    • noname#47281
    • 英語
    • 回答数4
  • これは脈アリなんでしょうか?

    当方、恋愛経験の少ない27歳の男です。 最近、職場に新しく入った6歳年下の女の子とよく話をしたり、2人で一緒に帰ったり、メールをしたりしてます。(今のところメアドは自分以外の人には教えてないみたいです。) ただ、デート的な事は一切していないので先日メールで休みの日に遊びに行かないかと送ったのですが、返事がなかなか来なかったので不快な思いをしたのなら謝ろうと謝罪のメールを送ったところ、向こうからは電池が切れてたので返信できなかったので謝らないでくださいと、言う返事が来ました。(休みの日は用事があるらしく、遊びにはいけないと書いてありました・・・)これは脈自体あるんですかね? あるならまた遊びに誘ってみたいのですが・・・ できれば女性の方の意見を聞いてみたいです、よろしくお願いします。

  • 好きな人か、友達か。。。

    今好きな人がいます。一応メールはしているのですが、やたらと普通な感じです、、、。私のけっこう仲の良い友達に、やたらと男性にもてる人がいます。その子は他に好きな人がいるので良いと思うのですが、私の好きなその男性はその子に気があるように最近思うのです。私はその友達が好きなのですが、どんどん嫌なヤツになっていきそうです、、、。こんなのただの嫉妬ですよね、、、。すいません(汗)好きな人の方を我慢して貫くか、諦めてまず友達を一番にするか。どうすればいいでしょうか??

  • 新生児用品の選び方

    初めての出産です。今8ヶ月に入りました。 フルタイムで働いていて母親学級にも行けませんでした。赤ちゃんの物を買いに行ったのですがよく分かりませんでした。 哺乳瓶ですが、太いの、中におそらく空気抜きと思われる管のついたものなど、結局買いませんでした。どんな物が良いのでしょうか?また、生まれるのは10月ですが、その頃はベッドに入れてるとき何枚くらい着せる物なのですか?短肌着は買ったのですが、長肌着とコンビ肌着ベビードレスなど・・迷ってしまいました。長肌着は必要でしょうか?よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • hymr
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妊娠中期からの早産、死産について

    あまり想像したくないのですが、検索しても、死産については供養の話や、お見舞金の話が多く分からないため、質問させてください。 現在6ヵ月に入った妊婦です!! 以前1度初期に流産したことがあります。 今回は辛いつわりがやっとおわり、順調ですが、23週とか9ヵ月で死産などの文を見ると、そこまで育ってダメになってしまうことがあるのかと不安になります。 また同じような…辛い気持ちは味わいたくないです。 今回はつわりも乗り越え、気持ちも母親になりかけている分、想像できない辛さでしょう。 何が原因でそのようなことになってしまうのか、注意できることがあるのか・・・・教えてください。 暗い感じになってしまっていますが毎日、こんなにネガティブに考えている訳ではありません。たまに不明な痛さなのか張りなのかあったときに考えてしまう程度です。 経験された方でしたら思い出すのは辛すぎるでしょうし、書く気持ちになれて、書ける範囲でけっこうです。

  • 傷つけてしまったかしら・・・

    今日の午前中1歳2ヶ月の息子と公園に行ったら、小学校に入る前くらいの女の子が一人でやってきて私達を見るなり 「一緒に遊ぼう!」と言って来ました。 先日もここで相談させていただきましたが、 少し前には小3の男の子に遊ぼうと言われ、断りきれずにいると息子をだっこしてダッシュされたり、アスレチックのてっぺんに連れて行こうとされたりしてしまいました。 そのときは危ないことをしないと「お約束」させてみは?とか、小学生のいない時間を狙っていくという解決策をいただきました。 しかし今回はどちらも通用しなさそうです。。。。 それでとっさに 「ごめんね。小さいから(息子が)まだ一緒に遊べないんだ。ごめんね~」 と断ってしまいました。 もしかしたら、彼女はすごく勇気を出していってくれたかも知れないのに傷つけてしまったでしょうか・・・。 しかしよく考えて見ても、彼女と息子が対等に安全に遊べるわけないし、息子はあんよをはじめたばかりでいつ転ぶかわからない、何を口に入れるかわからない・・で私自身も彼女にかまってやる余裕がないので一緒に遊ぶという選択肢はないのです。 5歳前後の子供を持つ親御さんとしてはどのように対応してもらいたいものですか? また、息子と同じくらいの子供を持つ方は、あなたならどうしますか?

  • これってマタニティブルー?

    妊娠33週目に入る主婦です。初妊娠です。 最近になってから良く動く胎児に胃を圧迫されてか, 気分がすぐれません。 昨晩は吐き気があり,もうすぐでもどすところでした。 寝る前におえっとなり,それがきっかけで何か不安になって涙がぽろぽろでて止まりませんでした。主人は私の横で既に就寝していたのできづいていなかったようです。 来週には車で三時間強の実家に里帰りして出産に備えます。主人と離れて生活するという不安や体調が優れないのと出産後の生活がどうなっていくのかと思ったら 一気に涙が出てきました。 この時期になるまで妊娠して涙がこぼれるなんてことがなかったのに自分でも驚いています。これってマタニティブルーなんでしょうか? 妊娠後期になってこんな経験された方っておられるのでしょうか?