kirikyonのプロフィール

@kirikyon kirikyon
ありがとう数12
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

初めての質問です。

  • 登録日2005/10/01
  • ウォン・カーウェイの映画

     友人にウォン・カーウェイの作品を薦められました。まず借りて見たのが「恋する惑星」なんですが、正直なところどうしてこんなに高く評価されているのかわかりません。見た方の意見を聞いてみたいのですが、どの辺りがそんなに高い評価を得られるのでしょうか?  なんか後半の彼女とか頑張り過ぎに見えるんですよね。なんていうのかな、ちょっと常軌を逸したキャラを演じようとしてるのが伝わり過ぎるっていうか。言い出したら色々あるけど、"california dreaming"を度々爆音で流してる辺りが一番寒かった。金城のパイナップル缶にしても、あのブレ気味の映像の撮り方もなんか斬新さを狙い過ぎな感じがして見てられないんですよね。  そうは言っても、香港の雑踏とか、金髪ヅラの女の描き方には結構引きつけられましたが。  やっぱこういう映画って金城とか、あとあの手の香港俳優が出てると無条件でメロメロになれる人しか楽しめないのかなって気がしたのですが、「2046」はどうなんでしょう?

    • 締切済み
    • bqe
    • 洋画
    • 回答数6