sakanakoのプロフィール

@sakanako sakanako
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

楽しみです。

  • 登録日2001/04/24
  • 最終兵器彼女の

    最終兵器彼女のまんがの中で、 日本語ではない台詞の意味をご存知のかた教えてください。 英語のところはなんとなく分かるのですが、そうではないところは 何語かもわかりません(>.<)!

  • ジャーマンリング

    もう何年も気になっている謎があります。 吉田戦車氏のマンガのような気がするのですが・・・。 ジャーマンリング(公園の遊具みたいな鉄製のリング。ああ、こんな説明じゃわからないですよね。なんか、体操器具なんです。)狂の父が、嫌がる娘にもジャーマンリングで生活するように強要し、自分はネコの三半規管を移植してまで娘にせまるが、拒絶反応で倒れる。父の熱意に打たれた娘が、ジャーマンリングの道を歩む決意をする、というようなマンガを読んだことがあって、本も持っていたはずなんですが、それがどうしても見つからないんです。 気になるー。 誰か教えてください。

  • 金色のリンゴが出てくるアニメ(映画)

    こんにちは。 10~15年くらい前にテレビで見た、金色のリンゴが出てくる映画(アニメ)の タイトルを知りたいのですが、どなたかわかる方いませんか? 主人公は動物でした。 ほとんど記憶がなくて、憶えているのは金色のリンゴだけです。 宜しくお願い致します。

  • 5・6年前に読んだ絵本を探しています

    5,6年前のクリスマスの時期に立ち読みしたのであまり覚えていないのですが…。絵本の主人公の男の子がサンタクロースを見たくって、眠い目をこすりながら布団の中で待っていたところ、なんとそこにはお父さんが…。ふつうなら、ここで現実の世界を思い知るのですが、この絵本ではその子供は興奮しながら、「すごい!パパがサンタクロースだったんだ。じゃあ、将来僕もサンタクロースになるんだ!」…という解釈をする絵本だったのです。ここ4・5年 どうしても見つかりません。もちろん表参道の「くれよんはうす」にも何度も行きました。知っている方がいたらぜひ情報を!よろしくお願いします。