marrie-23のプロフィール

@marrie-23 marrie-23
ありがとう数10
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

若くして結婚⇒離婚⇒再婚して今、二人の子供を育ててます! 家事、パート、育児の合間にここでみんなの質問などに答えれたらイイナと思い始めてみました☆ 結婚、離婚、育児のことなら知識はあるつもりです。

  • 登録日2005/09/27
  • 結婚相手が「創価学会」の方と結婚された方に質問です。

    結婚して良かった事&悪かった事を教えて下さい。 (自分は無宗教で相手は熱心な学会員です。) 悪かったとお思いの方は、離婚を考えますか? それとも、入会しますか?脱会するように勧めますか? そして…『今、幸せですか?』

  • 子供を託児所に預けることになりました

    子供を託児所に預けることになりました。 託児所では子供たちはどのように過ごすのでしょうか。 上の子を短時間預けたことは1回あるのですが、今度は日中1日中です。 子供は生後2ヶ月と2歳5ヶ月です。

    • ベストアンサー
    • pideon
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 夫の3年にわたる不倫を知り、心が張り裂けそうです。

    主人の不貞が携帯メールから発覚しました。 3年程前から続いていたらしく、 仕事が遅くまでかかるため会社で食事をとっているはずだった夫が、毎日のように不倫相手の女性の家で食事している事がわかりました。 部屋のカギも持っているようで、先に買い物をして帰っていたり、新婚夫婦のように買い物の打ち合わせをしていたりで、ひどく傷つきました。 メールのやり取りは、撮影しました。 長男の為、将来、義理の両親と同居する予定で私もうまくいくように嫁として頑張っているつもりなのですが、肝心の主人がよそに気持ちがあるのでは、私だけが苦労するのが耐えられません。 子供がまだ未成年の為、すぐの離婚は出来ない状態です。 相手の女性は絶対許せず、慰謝料請求したいのです。 それを知った場合、主人がどう出るか全くわからず、 相手のところに言ってしまうかもしれません。 私にとって一番いいのは、 相手の女性が、これからの苦労を知って、慰謝料を払っていなくなってくれることなのですが・・・。 ちなみに、主人も女性も、私が気がついた事を知りません。 どんな方法がいいのか、教えてください。 毎日が辛く、食事ものどを通らず、主人が毎日女性の為に降りる駅で飛び込みでもしてやろうか、 女性宛に遺書を書いてやろうか、死ぬ事ばかり考えます。 何とか思いとどまっていられるのは、子供たちがいるからです。こんなときでも、二人は何も知らず、ままごとごっこをしているのかと思うと、耐えられません。 どうしたら、乗り越えられるか、どなたか教えてください。助けて欲しいのです。

  • 添い寝っていつまで?

    家を建て、上の子が1年生になったのを機に子供だけで寝かせるようにしました。その時下の子は年中でした。 今は2年生と年長ですが、先日保育園の先生から「まだまだ添い寝してあげた方がいいわよ」と言われました。 私としては、少しでも自分の時間が長く欲しいという思いや、寝るまでのなが~い時間がとても辛くもあります。 一応、雨や風の音が怖いと言う時や、一人が寝てしまったので寂しいと言う時は一緒に寝るようにしています。 子供だけで寝るのはまだ早いのでしょうか? 皆様添い寝っていつまでしていましたか?

    • ベストアンサー
    • REN135
    • 妊娠
    • 回答数7
  • おしるしなのか?

    私は現在妊娠38週目の妊婦です。 昨日健診が有り、先生に、内診の後に出血があるかもしれないけど、そのままで続けるようならおしるしの可能性もあるよ、と言われました。 帰宅してしばらく出血はなかったのですが、内診の6時間後くらいにあたる夜10時頃、出血が始まりました。それも少ない微妙な量で増えたり減ったり・・・今朝は殆どよくみないと分からない程度にちょこっとだけおりものに血が混ざっていました。今でもトイレに行くとなんどな~く混ざっているような、でも血じゃないのかなあ・・・?って自分でもよく分からない程度です。 まだ陣痛らしきものも感じませんし、破水もしていなようですが、今の状況でお風呂に入っていいのかもよく分かりません。 もし同じような経験をされた方がいらしたら、お話聞かせていただきたいです。宜しくお願い致します。