september4のプロフィール

@september4 september4
ありがとう数16
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2001/04/23
  • ソニーとエリクソン・・・?

     先日ニュースで「ソニーとエリクソンが提携」というようなことを言っていましたが、よく分からないので教えてください。ソニーがエリクソンと提携したということは、ソニーも日本でドコモや、J-phoneやKDDIのように移動体通信業務を行なうということなのですか?今は三大企業で運営されている日本の移動体通信業界が4社になると考えてもよいということなのでしょうか?ぜひお教え願います。よろしくお願いします。

  • NM502iの方へ聞きたいです

    12月よりNM502iを使っています。今まで4~5回ですが、 前の日に充電をしているにもかかわらず、電源が知らない間に切れています。 そして、改めて電源を入れても入りません。(一度バッテリーを外し、入れなおすと電源入ります。)たまたま電源が入った時の電池の量は「1つ」です。 この電話、ネットのオークションで新品同様の白ロムで買いました。 なので新品同様とは言え、出品者を疑ってしまいました。(古いバッテリーを渡されたとか。) ドコモショップに持って行って調べてもらいましたが、「バッテリーの量も新品に近く、本体も特に異常ナシ」という結果でした。 ノキアで不具合があったとは聞いた事あります。 自分なりに色々なサイトで不具合の状況など調べてみましたが、私のような状況を見つける事が出来ませんでした。 ドコモショップの対応は、「次に同じようなことがあったら、メーカーに出して修理」という事でした。 大変困っています。どなたか同じような状況の方いますか? そのまま使っていますか?修理しましたか?おいくらでしたか? 些細な情報でもいいです。何か教えてください。 少し心当たりがあります。心当たりというか・・・ バックライトなんですが・・・ メールを受信すると画面に「メール1件」と出ますよね。 受信した時、画面が緑で明るいじゃないですか。 数秒経つと消えるはずなんですが、消えない・・・明るいまま。 「リスト」ボタンを押してメールを読んだら消えました。 今日たまたま気づいただけで、長い時間その明るいことを確認した訳ではないんです。その後、ワザとメールを(他のものから)送ってみましたが、受信してもバックライトは適当な時間で消えました。 私がどこか押して、そのような設定にしてしまったのかもしれないと思いましたが・・・ 長々とすいません。上手く伝わったかわかりませんが、 よろしくお願いします。