pabupabuのプロフィール

@pabupabu pabupabu
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/27
  • エレべーターに乗っているような感じがします(代理質問です)

    度々あることなのですが、エレべーターに乗っているような感覚がすることがあります(今もしています) 多少医療の知識がある人に相談してみたら、貧血とかめまいじゃないか?と言われました。 少し調べてみましたが確かにめまいの症状に似ています。 たまにあることなのですが、一度感覚がし始めると長時間続いて気分が悪くなります。 私はめまいとは何かをしている時に起こるものだと思っていましたが、ただ座っているだけでもその感覚がします。 そこで質問があるのですが… 1.めまいとは長時間続いたり、リラックスしている状態の時にも起こるものなのでしょうか? 2.相談した人には念のため病院にいった方が良いと言われましたが、たまにしかないのでいつ起こるか解らない症状で行くのはためらいます。 この症状が出た時の対処法は無いでしょうか 3.もし病院に行くとしたら何科に行けば良いのでしょう 4.経験のある方には経験談などお聞かせ下さると嬉しいです。 数が多いですが一つでもお答えいただけると幸いです。宜しくお願いします。

  • 頭が・・・

    宜しくお願い致します。 ここ3~4ヶ月頭が変!!? って、言っていいのか?? 頭が痛いとかの痛みはないのですが、 毎日、頭の中がボーっと、言うか、ポワーと言うか、ぱっとした感じがしなく、重いでもなく、頭の中がくすぐったいと言うか、違和感で毎日過ごしています。 朝、起きても治りません。 日増しに強くなっていくような感じがします。 集中力がなくなって来てるし、今までも注意力散漫だったけど、今は特別集中がありません、どうしたらいいのか・・・ 眠気も一日中あります。 今事業を立ち上げようとし始めてお金もあまり無く、やらないといけないことばかりなのですが、考えることがままならないので困っています。 物忘れもしますが、物忘れより集中できない分、記憶力が無くなってきてます。  仕事を始めるのに、お金もなくなってきて、先にも進まないから、逃げたいって気持ちからの鬱じゃないかと思ってもいます。 他にPCの前によくいるから、目や肩こりからくるのかと思ったけど、肩こりだったら頭が痛くなるだろうし? 電磁波?も考えました。 それではなかったら、もしかして37歳で脳の障害? だったら、、、と、思うと 最近チョットびびってます。 病院に脳外科にでも行ったほうがいいのでしょうか? 精神科にでも言ったほうがいいのでしょうか? お金があればすぐにでも病院めぐりしますが困っています。 痛みがないから、心配ないと思ってますが、 どなたかアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • kknchu
    • 病気
    • 回答数2