tomunekoのプロフィール

@tomuneko tomuneko
ありがとう数20
質問数0
回答数41
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2001/04/22
  • フレッツ接続ツールの問題

    win2000にインストールしたフレッツ接続ツールが、どうしてもアンインストール出来なくて困っています。 NTTによればかなり人がこのトラブルを起こしているようで、現在の時点では対処の目処が立っていないとされます。 トラブルを抱えたwin2000のPCは、その他にweb画面では上部のタイトル部分が表示されない。コントロールパネルの表示がおかしい、ウイルスのオンラインチェックが出来ないなどで、お手上げ状態にあります。 しかしインターネットへの接続は問題なく出来ております。 他の同機種win2000搭載PCで、フレッツ接続ツールをインストールしなかったのは、当然のように何の不具合もありませんで、問題なくFTTHの接続が出来ております。 なおFTTHへの設定は、winXp機で行いました。試しにwinXP機でのアンインストールも問題なく出来ています。 何らかの対処方法や、チェックするところがあればアドバイス下さい。

  • フレッツ接続が出来ない

    今までwindows2000・光接続で何の問題なくインターネットを楽しんでいたのですが、何故か光接続時に使用する「フレッツ接続ツール」画面で‘新規プロファイルの作成’アイコンはあるのですが、‘インターネット接続’と‘フレッツ・スクエア接続’のアイコンが消えてしまいインターネットが出来なくなってしまいました。 ちなみに、「コントロールパネル」の中にある「ダイヤルアップネットワーク」フォルダの中も空っぽになっています。 NTTに問い合わせて見たのですが、「こちらでは分かりません」との事でした。何故急にこんな事になってしまったのか分かりません・・。 思い当たる事と言えば、アイコンが消えてしまう前に一度パソコンを立ち上げメール画面を確認をして(接続関係は一切いじっていない)すぐ「シャットダウン」したのですが、数時間後にパソコンを立ち上げようとしたら電源が入ったままの状態でした。「あれ?シャットダウンしていなかったかな?」と思っていたのですが、何か関係があるのでしょうか?? ご回答をお願い致します。

  • オリジナルドメインが使える低価格なホスティングサービス

    表題どおり、○○.comのようなオリジナルドメインを使えるホスティングサービスで、低価格なものを探しています。 月額2000円以下で探しているのですが、意外と見つかりません。 (月額5000円程度のものは結構あるんですが...) 条件は容量は30MB以上、オリジナルCGI可です。 御存知の方、お薦めのプロバイダを教えてください。

  • 高速ネットワークを探しています。

    東京から北海道に向けて、数百MBのデータを、遅くとも1時間以内に転送できるネットワークを検討しています。300MBを1時間で転送するには、単純計算で、300*8/(60*60)=0.67Mbpsの転送能力が必要です。 この性能を満足するネットワークでは、何が一番安いのでしょうか?教えて下さい。 衛星を使ったKDDIのSKYCASTの提案を受けていますが、アンテナ等の導入費用が両方で500万円、通信費用が30万円余り/月かかります。NTTの専用線等は、どの位かかるのでしょうか?NTTのホームページも見てみましたが、よくわかりません。頻繁に転送する訳ではなく、ある特定時間に集中します。そのときに、数百MBのデータを、1時間以内に転送できなければなりません。

  • ホームページのURLに「jp」がつかないホームページが持てるプロバイダー

    友人が経営している会社でホームページを作ることになり、まったくのド素人のわたしがアルバイトで作ることになりました。 幸いホームページビルダー6を持っていたのでホームページは一通り作ったのですが、URLのことで困っています。 友人の会社は海外にあるため、URLに「jp」がつくと仕事上、支障が出るのだそうです。今までは海外のプロバイダーに日本語のホームページを乗せるつもりでいたのですが、私の語学力不足と時差の関係で向こうのプロバイダーと連絡が取りにくく、新たに日本のプロバイダーに変えることになりました。 そこで「jp」がつかないURLが持てるプロバイダーを選んでほしい、といわれ色々と雑誌を見たりWebで探していますがどれがよいのかよく分かりません。 オススメのプロバイダーをご紹介いただけないでしょうか。