anatawa_daijoubuのプロフィール

@anatawa_daijoubu anatawa_daijoubu
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

今のあなたには他人からのアドバイスも説教も必要ありませんし、本当の意味で受け入れる事も理解する事も出来ないでしょう。 あなたに必要なのは具体策です。 結論を先に申し上げます。 あなたは、今マイナスの方向に向かっています。そのサインとして体が精神の不調をあなたに訴えているわけです。 恐らく小手先のプラス思考などの安易な方法では解決しないでしょう。 あなたは真っ白な状態で生まれてきました。そこに教育という名の情報が毎日のようにご両親からダウンロードされてきたわけです。当然インストールもしてきた訳です。 しかし、あなたのメッセージに目を通して感じた事は、あなたは恐らく、恐らくですがご両親のどちらかの未解決の問題(過去のトラウマが多い)のために悩んでいるにすぎません。 例をあげると、特別に勉強が出来ないお母さん連中が、子供を必死に有名中学等に受験させている光景をよく目にすると思います。これなどは

  • 登録日2005/09/17
  • クリスチャンの心療内科医

    首都圏に住んでいます。クリスチャンで心療内科医、または医院を教えてください。または牧師でカウンセリングを行っている方、精神科、心療内科医の資格のある方を教えてください。私はクリスチャンです。

  • 学歴を気にしちゃいます・・・ (作業着も)

    最近、彼氏にひどいことを言ってしまいます。 話していると涙が出てしまいます。 彼氏とは1年付き合っているのですが、どうやら、結婚がしたいようなのです。 話していると何かと、 ”自分のことは好きか?”とか”ずっと一緒だよな” とか言ってくるのです。 彼氏のこと好きなのだと思うのですが、最近、色々不満が出てきちゃって… 何で急に不満が出るんだろう?って考えると、その根本に、学歴っていう問題があるのではないかと…。 私は大学卒で、彼氏は高卒。 彼はきちんとお仕事してるので、ちっとも気にしてないつもりだったのですが、”結婚”の話が出てくると気になりだしちゃって… しかも、現場仕事で、隔週で夜勤があるし。 スーツの似合う旦那様が夢だったのに、作業着なんて嫌!などという、くだらないことで悩み始めてしまいました。 彼氏が学歴低いのは些細な問題ですかね?やっぱり。

  • パニック障害の同僚について(長文です)

    先月末から新しいアルバイトを始めました。 その職場には今月いっぱいで退職される社員さんと、初めて1ヶ月足らずのアルバイトが3人います。 そのアルバイトの同僚の中の一人がパニック障害と言うことで、電車に長時間乗れない、一人っきりで仕事が出来ないと言うことでした。この子がその事を話した時、社員さんもいました。 その彼女はアルバイト仲間の中では一番古株(とはいっても7月の終わりからですが)で、仕事はほとんど彼女が任されていました。 しかし、彼女は仕事が覚えるのが遅く、社員さんも急に4人の新人に仕事を引き継ぐのはかなりのストレスになったようで、彼女のミスについてかなり厳しく叱り、『今度ミスしたらクビにする』と言ったらしいのです。 その日から彼女は『社員さんと働いたら、緊張して余計ミスしそうだし、体調的にももたないから、社員さんのいる日は休む』と言うようになりました。 社員さんは有給を使っているので、今はほとんど週一なのですが、その日に丁度彼女と入っているのです。 しかし、バイトもその曜日はみんな都合が悪いので代われませんし、もしクビになってもいいなんて言い出したのですが。。。 確かに、心の病の辛さはかかった人と医師にか分からない世界だとは思います。けれど、私は『そんなことで職を変えていたら本人の為にならないし、社員さんだって余計に気を悪くするのでは?』と思うのです。 こういう時って、やっぱり彼女の体調を心配してあげるものですか? 今やっている仕事は、彼女の将来就きたい世界と直結しているので、辞めない方が彼女の得になると思うのですが…