wotameのプロフィール

@wotame wotame
ありがとう数5
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/17
  • 大学を辞めたいが・・・。

    大学3年♂です。4月からほとんど学校に行かなくなってしまっていて、辞めようか考えています。行かなくなった理由は、サークルを辞めたこともあり、友達が誰もいないこと。文系(経済)のため週3日、一日2~3コマしかない授業で、片道2時間の通学がきつくなってしまったことです。それで毎日ブラブラ過ごしているうちに、このままでは単位がとれないし、友達がいない環境にどうしても馴染めない。…大学に行くことが無意味に思えてきました。 自分は何か生き生きしてないとダメなようで…、こうなってしまった自分が悪いのですが。。やっぱりこのままでもいたくないです。 でも、辞めたからといって確固たるやりたい事みたいなものもありません。ですが、(親には高い学費を払ってもらっているのにもかかわらずなのに…)学校だけはどうしても行く気がおきないんです。 遅い決断ですが、このまま続けるのか、自分の思う通り辞めて就職等を考えてみるか、悩んでいます…。 みなさんの意見お待ちしていますm(_)m

  • 友達がいない

    私には友達がいません。 どうしたら友達ができるでしょうか。 高校生まで家でテレビを見たり雑誌を読んだりするのは 禁止されていました。常に親に 「あなたは○○大学へいくのだからね、いいわね?」 と言われ,精神的に狂いそうになって拒食症になったときも 塾すら休ませてくれませんでした. なので 常に勉強しかしていなく,何が自分でも楽しいか 分からない状態です(趣味がない)。 友達もいませんでした. 大学に入ってからは,ある程度自由になりました。 しかし、もともと↑勉強ばかりしていて,対人関係で 苦労し、さらに周りの女の子はみんな彼氏持ちで 遊んでくれるような仲のいい友達は出来ませんでした. 勉強頑張って就職して,それからのんびり自分を見つめ直し, 趣味も発見し,職場の同期の人と仲良くなりたいな とおもったのに、さらに不運な事に就職に 失敗。 現在契約社員で会社員していますが, 同期ゼロ、同世代ゼロの職場です。 親とは↑過去の事もあるので,なるべく最近は 関わっていません. 友達は趣味を通して見つける,とありますが, 本当に自分が趣味と思えるものが 分かりません.友達もいません. 仕事から帰ってきて 毎日一人で,でも親だって理解してくれないから 毎日夜中 膝を抱えて泣いています. ネットで知り合った人に会いにいって友達に なってくれるように頼んだ事もありましたが, お金だましとられたり,体に手を出されたり しています. 今のしごとは来年3月まで契約は切れません. どうしたら 楽しい人生をおくれるのでしょうか