tinkAroma2のプロフィール

@tinkAroma2 tinkAroma2
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/13
  • 抜歯後の痛みについて(長文です)

    9/3(土)頃、左上奥歯で食べ物を噛んだり、振動があると痛みを感じた為、9/5(月)に歯医者に行きました。 診断の結果では、左上奥から2番目の歯と3番目の歯が、以前別の歯医者で治療した際に虫歯が残ったまま、銀歯を被せられてしまった為、根っこで炎症を起こしているとの事でした。中も虫歯が進行し、かなりドロドロの状態になっていました。 神経を抜いていた歯で、その炎症部分を取り除くため、針(?)のようなものを刺していましたが、以前の治療が悪かったらしく炎症部分に到達しないとの事でした(炎症部分には膿が溜まっているのでは無いかということでした) 虫歯の進行も激しかった為、悩みましたが、9/7(水)に奥から2番目の歯を抜きました。虫歯のせいでほとんど歯が無く、根っこだけの状態だった為、抜くのが大変だったそうです。その日は痛みがかなり酷く、血も止まりませんでした。 次の日も少なくはなったものの、血が出ており、痛みもありましたが、歯医者がお休みだった為、痛み止めで我慢していました。抜いた歯よりも、一番奥の歯がすごく痛かったです。