lavalavaのプロフィール

@lavalava lavalava
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

よいハワイアンマッサージスクールを探しています

  • 登録日2005/09/13
  • ★一日中の立ち仕事、足の疲れを取る方法教えて下さい。

    お昼30分くらいを除いて一日中の立ち仕事をしています。 夜になると痛くて痛くて、また朝になってもとれません。一番痛いのがふくらはぎ、続いて足の裏、そして腰などです。 なんとか早く、その日のうちに回復させたいのですが手軽にできる痛みやだるさの解消法ありませんか。 マッサージ、お薬など何でも結構です。何か使う場合は具体的な商品名も教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 疲れによる悩みです。

    私はこの4月から社会人として働いています。 慣れない仕事と、片道2時間の通勤時間で疲れているせいだと思うのですが、本当に健康面で悩んでいます。 1.1日中デスクワークのためか、脚のむくみがひどく、脚自体が太くなってしましました。何か対策があれば教えて下さい。 2.毎日帰るのが遅く、あとは寝るだけなのに、疲れているせいか食べすぎてしまいます。食べることしか楽しみがないせいか、食べることでストレスを解消しているんじゃないかということも心配です。この醜い体を見るたびにやめようと思うのですが、ついつい食べ過ぎてしまいます。何かいいアドバイスはないでしょうか? 3.帰って夕飯を食べて、ちょっとゆっくりしよう・・・と思っていると、いつの間にかそのまま寝てしまっています。お風呂にも入らず、おきたら朝方、ということも珍しくありません。きちんとお風呂に入って、ベットで寝たいとは思っているのですが・・・。 4.上記にあげた悩みの根本的な原因は、疲れやすいということにもあるのではないかと思っています。最近は体を動かすこともなく、日々体力のなさを感じています。かといって体操などは続かないし、楽しみながらできることはないかと思っているのですが、何かいいものを知っている方は教えて下さい。 どれも自分の心がけ一つで防げる、ささいなことだとは分かっているのですが、わかっていても本当に困っています。どうぞ何かアドバイスをよろしくお願いします。