19690103のプロフィール

@19690103 19690103
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

大阪在住、既婚者、女性、30歳です。

  • 登録日2005/09/09
  • 不謹慎でしょうか?

    いつもお世話になっています。 失恋の良薬は新しい恋愛をすることだとよく聞きますが、 失恋したてで、さっそく次の恋愛へGO!というのは 逆に不謹慎(軽い?)かなと思うのは自分だけでしょうか?^_^;)

  • 親のけんかによる飛び火(長文)

    僕は高校三年生の男です。 実は、僕が小学校六年生のころから両親が喧嘩してしまって、 いままでずっと家庭内別居状態です。僕は四人兄弟の長男で、 二人の関係をずっと見てきました。 僕は自分で言うのも変ですが、怒っている・不安だという感情を表に出しません。両親の関係も気にしてないといわんばかりにフリを続けていました。 しかし、僕の妹(現在高1)は気にしすぎてノイローゼ状態です。 最近、家にいても両親が不仲なのを理由に面白くないと行って、最近四回目 の家出をしました。そのたびに連れ戻していましたが、今回のはどうも本気らしく、「あんな家には帰らない」の一点張りで、家出先で、三時間ほど話をして、ようやく引きずって帰ってきました。 僕は両親も気になりますが、妹のほうがやばいと思っています。 先日の朝、僕が学校に行く途中で、忘れ物に気付き家にもどったところ、 風呂場に包丁をもってイスに座る妹を発見して血の気が引きました。 家出先でも、帰るぐらいなら死ぬとわめきちらしてもいました。 不謹慎ですが、死にたいやつは勝手に死ねと思っていました。 しかし、兄弟が自殺となれば僕も嫌です。 両親の不仲は性格の不一致だとおもいます。 妹も両親の不仲が原因でヤバぎみ。 上の二つを解決できる方法・アドバイスをお持ちの方は ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。