hiro0311のプロフィール

@hiro0311 hiro0311
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/08
  • アパートの物件探し

    一人暮らしをすることが決まったので、不動産屋の人に物件を何件か内見させてもらいました。 ですが、自分が一番見たかった部屋はまだ人が住んでるのでみられませんでした、家の前までいって外見はみせてもらえました。 内部は写真でみただけなのですが、なかなかよさそうで、ここでいいかな~と思っているのですが、中を見ないで決めてしまうのはちょっとまずいですか? 部屋探しははじめてなのですが、経験者の方アドバイスよろしくお願いします。

  • あたらしく賃貸マンションの経営するのですが(入居者募集)

    年明けに新築完成予定の賃貸マンションのオーナーです。 こちらでは入居者募集の事でお伺いします。 近くにはたくさんの不動産屋さんがありますが、不動産屋さんを通さず、沿線の2,3の大学に学校を通して募集をかけようかと考えています。 このようなオーナーとの直接契約で満室。そして問題なくマンション経営をしていくことは可能でしょうか。 今、いろいろと調べ始めたばかりでわからない事だらけなのですが参考となるような本、サイトとうご存知でしたら教えてください。

  • 松戸駅・西葛西駅・成増駅周辺の住環境ご存知の方

    今回、主人が丸の内に勤務することになりました。 これを機会に引っ越す計画を立てています。 夫婦2人と乳児1人家族です。予算の関係で、夫婦の希望地が松戸・西葛西・成増の3つに絞られました。 それぞれの駅周辺にお詳しい方、以下の点について教えてください。よろしくお願いします。 ◎駅周辺の買い物事情 ◎緑や公園の有無 ◎乳幼児を育てやすい環境 ◎松戸駅は、地図で見ると近くに工業団地がありますが、空気汚染とかありますか?(夫婦とも喘息もちで、子供が心配なためです。) ◎西葛西駅周辺は、潮風や砂埃などはどうですか? (新浦安は、洗濯物が干せないくらいだと、過去の回答で読んだためです。) この近辺にお住まいの方、地理に疎いため、このような失礼な質問をお許しください。

  • 敷金・礼金なし物件とは?

    来年4月に引越を考えています。 2度ほど引越の経験がありますが、 両方とも、敷金礼金を2ヶ月ずつ支払い、 引越時に多額のお金がかかってしまっていました。 ただ、今回は、金銭的に苦しく、UR賃貸等も考慮しているのですが、 条件が厳しかったり、抽選等の倍率等もあり、引っ越せる可能性が低い為、 「敷金・礼金なし物件」に魅力を感じました。 アパマンでそういった物件を見つけました。 今までとはあまりにも違う為、なんだか不安をおぼえ、質問させて頂きました。 敷金礼金なし物件のメリット・デメリット等あれば、教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。