ainhiroのプロフィール

@ainhiro ainhiro
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/08
  • リフォーム

    家の隣の築40年ぐらいの、中古の家が最近、買い手が現れたようで2~3日前からリフォームをしています。 内容は、水周りの改修、植えてある草木の伐採、あとは痛んだ室内を改修している模様です。 で、2~3日前から工事をしているんですが、囲い(ビニールシート)などもせず、窓を全快にしたまま工事していて、埃が飛んできています。さらに庭もいじっているので、土ぼこりも飛んできます。おかげで、家の車は埃まみれになってしまいました。今日は快晴なのに空気はなんか汚れているし、喉も痛くなりました。 おまけに、チェーンソーで木を切っているのでテレビにはノイズが入りまくり。 とりあえず、工事業者に苦情を言いましたが、ほこっていないの一点張り。 家主も一言、リーフォームするみたいなことを言いに来ればいいのに、それもなし。私は家が古いから壊して立て替えるものだと思っていましたからリフォームなんて想像してませんでしたし。 この工事業者は非常識なのでしょうか?それともリフォームならこれぐらいは我慢するべきなのでしょうか?