icemonakaのプロフィール

@icemonaka icemonaka
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

精神世界やスピリチュアルな事に興味があります♪ どうぞよろしくお願いします。

  • 登録日2005/09/06
  • お寺の和尚さんが、がぼちゃの種を蒔きました♪の続きは?

    娘が保育園で習ってきた手遊びですが、先日甥達3人とを話していて、同じ保育園を卒園したのに、3人が3人とも違っていました。 昔、ワタシがやっていたのとも違います。 ちなみに娘が歌っているのは、 お寺の和尚さんが、カボチャの種を蒔きました。 芽が出てふくらんで、 花が咲いて、 枯れちゃって、 忍法使って空飛んで、 東京タワーにぶつかって ぐるっと回って ジャンケンポン。 です。 他にどんなのがありますか?

    • ベストアンサー
    • meiz
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 赤ちゃんの性別が原因?(長文)

    先月娘を出産しました。私には上に3歳になる息子もいます。 近所では4人のママととても仲良くさせてもらっていて、毎日のように誰かの家で遊んでいるくらい みんな仲良くさせてもらっていて、うちの子は3歳、他の3人ののお子さんは2歳と年齢も近くみんな男の子です。 今年はじめに入って偶然ですが、4人ともそれぞれ予定日がずれていますが妊娠がわかりました。 1人のママは7月に出産、私は先月そしてもう1人は10月と来年2月が予定日です。 私は同性兄弟でもどちらでもよかったので、性別は聞いていなくてみんなにも男でも女でもいいと話していました。 10月予定日の彼女は年齢が1番上(35歳)で2人目で最後と決めているせいか、どうしても女の子を希望でそのことを私たちも知っていました。 ところが、うちの子を出産する1週間前にその彼女の赤ちゃんは男の子と判明。 1週間後うちに女の子の赤ちゃんが生まれました。生まれた報告をすると病院にみんな来てくれたのですが、 男の子と判明したママだけは来てくれず、なぜか旦那さんだけが病院にお祝いだけ持ってきてくれました。 それ以来家の前であってもよそよそしく、メールしても返事1つ来ませんし、 4人で集まって話をしていても私の顔を見て絶対に話をしないし 私の振った話題には興味なさそうに他の場所へ行ってしまったりします。 私が女の子希望というわけではなく、彼女の希望していた女の子を授かったことが彼女は気に触ったみたいなんです。 私は今回の妊娠の前に子宮外妊娠という形で赤ちゃんを亡くしてしまっていたので本当に性別はどちらでもよかったんです。 こういった場合、どうやったら彼女の機嫌を取り戻せますかね?下手に赤ちゃんの話はできないし、 かといって、完璧に私を無視!!って状態も普段グループで仲いいだけにつらいです。 くだらない悩みかもしれないですが、アドバイスお願いします。