akcotのプロフィール

@akcot akcot
ありがとう数69
質問数23
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
72%

  • 登録日2005/09/06
  • 体験ダイビングのオススメショップ

    10月下旬に沖縄旅行を計画しています。 那覇に宿泊をして、慶良間諸島での1日体験ダイビングをしたいと考えています(ホテル等は予約済みです)。ダイビングショップを雑誌やネットで探してみたところ、かなりの数があり何処を選べばよいのか全くわからない状態です。 希望としては那覇市内ホテル送迎・ランチ付きのプランで、ボートダイブ(機材を自力で運ぶ自信がないので…)。インストラクターが少人数に対応してくれるショップを探しています。予算は1万~1万5千円(1人)。参加者は大人2名で、ダイビングは全くの初心者です。 オススメのショップなどがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄にいくならぜひということを教えてください

    来週沖縄に行きます。那覇、本部、恩納あたりを廻ります。安くて美味しい食べ物やさんがあったら(B級グルメみたいな)情報ください。 ボリュームはなくていいです。 ソーキそばのお店や沖縄ならではの食べ物がいいです。 あと国際通りあたりを散策しながら食べ歩きできるものや名物などがあったら教えてください。

  • 彼について

    私は彼氏によく“スタイルいいけどセクシーじゃない。セクシーになれ”と業務命令のように言われます。 彼は結構見た目で人を判断するので、あーいう格好をしろ、あーいう化粧をしろ、と言ってくるので私も努力して彼の好みの服装、化粧にはなりました。当の本人はと言いますと、不潔、わがまま、落ち着きがない、精神年齢が低いように思います。(言ってますが変わりません。)ただ、愛情表現と笑顔と子供を欲しいと思わせてくれた所は素敵です。 しかしながら、何か理不尽な気持ちもあり、こういう彼に対してどの様に接していいのか、またセクシーな女性とはどんな人でしょうか??ちなみに彼は30歳、私は23歳です。 沢山の方にお答えいただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 旦那に確かめるべきでしょうか。。。

    恋愛期間4年、結婚して8年の夫婦です。 今まで友達夫婦のような関係でしたが、大切な事は何一つ話し合って 来ていなかった事を昨日実感しました。 夫は田舎の本家の長男です。お互いにとっても好き合って結婚しまし た。舅は会社を経営していて夫も姑も私もそこで働いています。 家は2世帯なので、舅・姑とは会社でだけ顔を合わせるといった感じ でしょうか。 舅の一族はとても変わっている人が多く、世の一般常識は通用せず、 一族の常識があるようです。 私はそんな一族に染まりたくはない、と考えてこの8年突っ走って 来ました。 ですが、どうやらこの夏は猛暑も手伝って?wついに自律をおかし くしてしまったのです。めまい・ふらつきに襲われる日々。。。 先月半ば過ぎにようやく、薬から離れたものの、また変な症状が私 を襲っています。 昨日旦那と話した時に、「離婚」という二文字が出ました。今まで 旦那から離婚の話しをしたことはありません。 理由は、親戚や義両親のせいでストレスを感じ、自律がおかしくな ったのならこれ以上ひどくなる前に別れた方がいいのでは?という ところから始まりました。 俺と一緒にいるなら、仕事は頑張ってもらわないといけないし、も ちろん別居もするわけにはいかないし。。。という事なのですが。 これって、、、彼は私を会社の為のコマとしてみているのでしょうか。 それとも本当に、私自身に愛情はあるのでしょうか。 昨日私は初めて、プチ家出をしました。義両親は私が謝りに行った時 心配より先に会社の話しをしました。 8年間頑張ってきたけれど、私って何なのか、疑問でおかしくなり そうです。というか、もう泣き叫びたい、不安で不安で仕方ない、 といった感じです。 旦那に私への気持ちをキチンと聞くべきですよね。 でもきっと彼は、家族を捨てられないと思いますが。。。

  • ヤフーオークションで、終了日よりずっと早く入札する人の心理?

    ヤフオクを利用していると、ときどき終了日よりずっと早いうちから入札をしてるひとがいます。 いろいろなオークションを見ていると、だいたい終了日の終了時間まぎわに入札するひとが多く、また私もそうゆうことが多いです。 旅行など、長期外出予定で参加できないから今のうちに・・・という感覚で早めに入札するひともいるのでしょうが、でも、そうやって早い時期に、何人ものひとが早め早めの入札でどんどん値段があがるものがあります。 どうせ価格があがってしまうものなのに、あえて早めに入札してせりあげなくてもいいのでは・・・とも思うことがあります。 実際、そうやって早めに入札するひとの心理ってなんなのでしょうか? よろしくお願いします。