-kamu-のプロフィール

@-kamu- -kamu-
ありがとう数58
質問数2
回答数80
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
31%
お礼率
40%

  • 登録日2005/09/02
  • 犬の頭部のトリミングの頭のおさえ方は?

    ミニチュア・シュナウザーの頭部の毛を刈りたいのですが、暴れるために手に負えません。 その時は高い台に乗せて、すきバサミで刈った程度です。 そこで、暴れる犬の頭部のおさえ方を含めた、頭部のトリミングの仕方をアドバイスしてもらえませんか? もしくは、関連情報が記されているサイトでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • トリマーの学校選びについて

    私は今会社に勤めていますが、トリマーになりたいと思っています。 学校へ行こうと思っているのですが、その学校選びで悩んでいます。 自分なりにいろいろ調べてみたのですが、JKC認定校や推薦校などあってよくわかりません。あと、ライセンスが取得できるというのは、学校にいる間で取得できるということなのでしょうか? 資格もJKC公認のものやそうでないものがあるのですが、違いがよくわかりません。 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • ボーダーコリーの世話についてです。

     ボーダーコリーの世話は大変だと思うのですが、大学生活(勉強、バイト、サークルなど)をしながらボーダーコリーを飼う事は可能なのでしょうか?お金の面、時間の面で忠告していただけるとありがたいです。お願いします。 (実家ですが面倒は一人でみます)

  • ペットショップで働く事

    いつもお世話になってます。 タイトルの通りなのですが、ペットショップで働くにはどうしたら良いのでしょうか? 前から動物が好きだったのですが、1年前にワンを飼い始めてからは動物と接する仕事がしたくなってしまいました。何も資格が無いので難しい事はわかっているのですが、どうしてもペットショップで働きたいと思っています。やっと見つけたやりたい仕事なので何とかしたいのですが、求人誌を見ても載って無いし・・・、私ももう28才なので、ちょっと遅いかなとも思うのですが・・・(^^;) どうしたらペットショップで働けるのか、また現在ショップで働いてる方の意見も聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#26778
    • 回答数7
  • 犬嫌い…克服したいです

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 私はとても犬が苦手です。 もともとは好きだったのですが、 幼い頃に犬に襲われたり、噛まれたりなどしてから恐怖心を抱くようになりました。 今現在はどうにか、 ゲージに入っている犬などには近づけるようになりました(襲ったり噛まれたりしないと分かっているので) それなりに可愛いと思えるようにもなりました。 しかしやはりまだ恐怖心の方が強いので触ったりは出来ませんし、 犬の話をされたりすると胸がムカムカしたり、気分が悪くなってしまいます。 話をされると私自身があからさまに嫌な態度をしてしまうのも悪いのですが、 ムカムカと気分が悪くなると自己制御もなかなか利かず、 口が悪くなってしまい、犬好きな友人と度々口論になってしまったりしまいます。 話題に出さなければ良いという話でもありますが、 この先一生触れないようにするということは出来ないと思います。 もし犬を飼っている方の家にお邪魔した時、このままでは失礼な態度をとってしまいそうです。 これ以上、大切な友人と口論もしたくありません… どうすれば犬嫌いを克服でき、好きに戻れるようになれるでしょうか? やはり慣れるしかないのでしょうか… 気概ない質問ですみません。 ご回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • akaru0w0
    • 回答数5