wakuwakukidのプロフィール

@wakuwakukid wakuwakukid
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

ワイン好きの独身者です。 青山zoogunzooというバーに入り浸りです。

  • 登録日2001/04/14
  • 木製引き違い戸の錠について

    木製引き違い錠で、外部からは鍵で開け、内部はサムターン等で開けられるものはないでしょうか? 鎌錠ではなく、召し合わせ部分に設置するもので、出来ればベージュっぽい色がいいのですが。 知っておられたら、メーカー名、TEL番号,URL等教えてください

  • パナホームの信頼性

    家を新築しようと思っているんですが、知り合いの叔父さんが「鉄骨住宅なら絶対パナホーム!!」と勧めるのと、営業の方がとても熱心で良い方なので、パナホームに決めようかと思っています。また、キッチン周りもナショナルなので信頼できるのではと考えています。でも、本当にこれで良いのか不安でいっぱいです。どなたか、パナホームについてよくご存じの方アドバイス頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 住宅メーカーの営業マンの変更の仕方・・・

    先日、主人の実家から土地をもらって一戸建てを建てる事になりました。とっても 嬉しくって毎週モデルルームやハウスメーカーに行って話を聞いたり動いているのですが、そこで素朴な疑問が・・・モデルハウスなんかに行くと、まず営業マンが丁寧に挨拶して名刺をくれるじゃないですか?こちらもアンケートなんかに答えたりして、具体的な話も進めていく中で「この営業マンとは合わないかも?」って感じた時どうすればいいんですか?例えば去年も何件か回った事があるのですが、その時に名刺をもらった人は何となく「・・・」だった。先週行った時に違う人が応対してくれて、出来ればその人に担当してもらいたかったので・・「あのー名刺いただけますか?」と言ったところ「○○(ウチ)様の担当は××(去年の営業マン)なのでまた伺うように言っておきます」とか言われちゃって・・・。早速来たのですがやっぱり合わない(主人が言うには年下なのにタメ言葉がムカツクとか・・)感じがして。でも改めて名刺をもらったら!所長さんに出世してて。。。 名刺をくれなかった人はまだ若かったので、やっぱり上司のお客ってことで遠慮したんでしょうか?そうだとしたら、こちらから「△△さんに担当を変えて下さい」なんて言ったら、△さんが可愛そうなのかな~?とか・・・。色々見たけど今のところ残念ながらこのメーカーで建てようかと考えているので悩んでます。 そんな経験をされた方、また住宅メーカーにお勤めの方でどんな風に言えば一番いいのか教えてください。

  • 新築同様のリフォームについて

    住友不動産新築そっくりサンのようなほとんど新築同様のリフォームが施工できる大手のリフォーム専門企業あったら教えてください。なお私は東京在住です。