sskuchida の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 何の虫ですか? 体が透明で血・・・

    カテゴリ違いだったらすみません。 最近、洗濯物を取り込むと、洗濯物に小さい虫がついています。 すごく小さいです。 胡麻粒より小さくて、赤いです。 見た感じ、体が透明で、中の血液が見えているように思います。 虫を落とそうと手で軽くはたくだけで虫は潰れることもあり、虫から血がでます。なので洗濯物が汚れて困ってしまいます。 いったいこれはなんの虫でしょうか? ノミみたいに跳んだりしません、強いて言えば蜘蛛のような動きです。

    • ベストアンサー
    • noname#20673
    • 生物学
    • 回答数2
  • 洋楽のアドバイスを!

    最近「洋楽ていいな~」と思ったのですが、どのアーティストがメジャーかいまいちわからないのが現状です。もしよかったら「これは知らないといけない・このアーティストは最高!」など、洋楽として絶対チェックしていたほうがいいアーティストを是非是非教えていただけないでしょうか!そのなかでも超お薦めの曲なども推薦してくれると助かります。よろしくお願いいたします。

  • iPodの操作

    iPod内の曲はリピート演奏する方法があるのか教えてくださいませんか?初歩的な質問ですみません。

  • 機内での申告書に

    アメリカへ行く時にカップラーメン・カロリーメイト・梅干・カステラをスーツケースに入れて行こうと思っています。 そこで、機内で配られる申告書の食品の持込の欄にチェックを入れなきゃいけませんよね? もししなくてばれた場合は罰金、もしくは裁判っていうのも聞きました。 私は、ちゃんと申告した上で、没収されるのならそれに同意しようと思っています。 そこで質問なんですが、きちんと申告していて、且つ没収に同意したら罰金は絶対に払わなくていいんですか? あと、上に書いた中で、これは没収覚悟でいたほうがいいぞっていうのはありますか?

  • 町並みのかわいい国。

    海外で町並みがかわいい国で、どこかお勧めありますでしょうか?例えば、「アルプスの少女ハイジ」に出てくるような町並みや、「メルヘンチック」な町並みが希望です。宜しくお願い致します。

  • トゥルー・コーリングのハリソンとジャック

    ここで質問することなのかわかりませんが、私は、背の低めの男性がいいと思っています。 そこで、トゥルー・コーリングのショーン・リーブスとジェイソン・プリーストリー(?)の身長を知りたいです。 ちょっと調べたのですが、身長までは載っていません。 ぜいたく言うと、Eminem の身長も知りたいです。 ご存知の方、教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    はじめまして。 2年位前にビデオの予告で見たもので、かなり、あやふや且つ、薄い記憶で無理かもしれないのですが、 冴えない一人の女性が4~6人くらいの美容やファッション等のプロフェッショナルなイケテル黒人・白人グループの女性たちと出会い、勇気付けられて見事に変身するといった、かなり、よくあるサクセスストーリのタイトルが思い出せないのですが。。 「デンジャラスビューティー」とか、その他、女性のサクセスストーリーとかぶっているのですが、キレイにしてくれる協力者個々とも密接にかかわっていくストーリーだったかと。。。 説明が大変不鮮明で申し訳ないのですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • アメリカは豊かな国??

    タイトルどうりです。 アメリカは豊かな国??ですか?それを示す資料があれば教えてください。 お願いします。

  • 【台北】エバーリッチとDFS?

    台北の免税店について教えてください。 台北にある免税店はエバーリッチだけなんですよね? リージェントの地下にあるDFSは台湾でいう消費税が付いていないだけの お店と聞いたのですがどこの掲示板も情報ごっちゃになっていて よくわからず質問しました。 イメージとしてはエバーリッチの方が安いと思うのですが、 調べたところによるとDFSの方が品揃えが豊富(一般のお店だから)なようですね。 行かれた事のある方、価格情報などいただければ助かりますので お願いいたします。

  • シンガポール旅行の魅力

    こんばんは。 今度シンガポールに女友達と一緒にで行くかもしれません。 シンガポールについて良く知らなく、ガイドブックやウェブサーチで調べるうちに 「食べ物の豊富さ」「比較的都会的」という点での魅力を知るようになりました。 しかし「観光」という意味ではなかなか「すっごく行きたい!」という魅力を発見できずにいます。 今の時点では、寺院などもあまり目立ったものでは無い気がするし、 サファリパークや水族館は日本に同じようなものがあるしなぁ、 などと思ってしまうのです。 シンガポールには行きたくないわけではなく、 行くことを前提としてモチベーションを更に上げる様な 情報があれば、と思っています。 そこで、シンガポールの楽しさを「観る」「楽しむ」の点から ワクワクさせていただけるようなお話があれば 回答よろしくお願いいたします。 参考に申しますと今までアジア圏ではマレーシア、タイ、香港に行った事がありますが、 どちらかと言えば汚くてもテキトウでも発見の多い旅に憧れてきました。 ですので、高級な観光はあまりワクワクできないタイプです。 よろしくお願いします!!

  • なぜ安く携帯電話を販売するのか

    携帯電話ってドコモショップやAUショップなどのように専門店以外ではどこでも驚く様な安い値段で販売していますがどうしてですか?今までこのようなところで購入していましたがふときになりました。

  • 不倫は、絶対反対?それとも状況によりますか?

    最近、私の周りで、「不倫」の話しがよくでます。 私は、結婚してますが、友達の不倫話は冷静に聞けます。どちらかといえば、友達よりの考えです。でも、奥さん(不倫してる友人が女性なので)の悪口とか知りもしないで言っているのを聞くと不愉快になります。でも、やっぱり絶対反対だとは言い切れない。自分が不倫される立場になったときを考えても反対だとは言い切れないのですよね。 そこで、不倫は絶対ダメだと言い切れる方は結構いると思うのですが、なぜダメなのでしょう? 逆に不倫に賛成とまではいかなくても仕方ないと思われてる方は、なぜなのでしょう? 基本的には不倫は不幸の始まりだというイメージがあるんですけど、相談されてもそれをうまく説明できないですね。不倫の末結婚してる友達もいるので・・・。 みなさんは、不倫はどう思いますか?ぜったい反対ですか?自分に近い人が不倫してたら、阻止しますか?

  • 違和感のある言葉

    語感的に何となく違った意味に取れるとか、思い込みのイメージなんかでどうしても馴染めない言葉ってありませんか? 私は最近使われ出した「スイーツ」って言葉です。 スイートはまだ良いのですが、どうして「甘いもの」とか「お菓子」じゃ駄目なんだろうと思うのです。 なんかスイーツって聞くと合成甘味料がたっぷり使ってある人工的なぎすぎすした甘さを想像してしまって全然美味しそうに思えないんですよね。 皆さんはどんな言葉が(日本語外来語問わず)違和感がありますか。