hiyoko-chanのプロフィール

@hiyoko-chan hiyoko-chan
ありがとう数4
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/25
  • うつ病退職、現在無職の彼氏と付き合ってるのですが¨

    現在相手は28、私は26です。 であったころにすでにうつが元で無職状態だった彼ですが、 私自身、うつ病だった経験があり、理解がある人だったらいいな と深く考えずにお付き合いをスタートしたのですが。 冷静になってみたら無職が気になってきました。 家族に紹介もできません。 出会って4ヶ月、彼は転職活動をしているようなのですが なかなか決まらないようです・・・ うつが良くなってきた6月あたりから活動しているようですが・・ それか彼氏の頑張りが足りないのか・・・選んでいるのか・・・ 本人は「人生に失敗した」「煮詰まっている」と 会ってもドヨーんとしているので楽しくないです・・・ 一応本人は傷病手当で生活をしているらしいのですが、 それも今年いっぱいで切れるようです。 本人もあせっているようですが、私もどうしていいのか分かりませんし 遊んでいてもついついその話題になって楽しくありません。 似たような経験者の方などいましたらアドバイスお願いします。

  • この人なのかな~。。。

    半年ほど、何回かデートをしてきた彼から、 付き合ってくださいと言われました。 二人で、映画「未来予想図」を観た帰り、 急に言われ、そんな話が今日出てくるなんて 思わなかったので、ほんとドキドキしました。 きっかけは、彼が上司から、たぶん来年春には 転勤になるかもしれないと言われたことです。 「このまま中途半端な関係を続けても、 転勤になって、じゃぁどうする?じゃいけないと思って。 転勤することどう思う?やっぱりずっと地元にいたい?」 と言われ、(そりゃあ地元にずっといたいよ~)とは思いつつ 正直にも言えずに黙ってました。 付き合うだけは問題ないけど、地元にいたいでしょ、と 聞かれたら、何?ついてきてほしいって考えてるんだ、 と思うと返事に言葉が出なくて。 いわゆる、結婚を前提にお付き合いするってことなんだと。 それを察知して、彼も「プロボーズはまだ先だけど、 まずは関係をしっかりしておこうと思って」と言われました。 だから、まずは気楽に付き合えばいいのかもしれないけど、 私も真面目な性格だし、恋愛の先には結婚だという考えだし、 しかも私達の年齢、適齢期というか過ぎてるというか。 私33歳、彼36歳ですから^^; 私のこの歳だし、地元の人で私が好きになる人と出会える 確立も低いだろうし。。。 これまでの出会いで、こんなにスパッとはっきり 言われたことなかったし、告白されることあっても 私が気がすすまなくて。。。 だからこの人がいいのかな、好かれて結婚するのもいいのかな、とか。 彼のこと、好きかって言われるとまだよくわかんなくって。 でも、一緒にいて疲れないし、いろいろ話してくれるから 楽だし、なんか安心感があるな~と思ってます。 たまに仕事の話を聞いて、(そんなに厳しくしなくていいのに^^;) ってことはありますが。。。 ひっかかるのは、地元を離れるっていうこと。 プロポーズじゃないけど、彼が、「地元を離れるわけだから、 ゆっくり考えて返事はまだでいいから。」 と言われると、かなり返事を慎重に考えてしまいます。 この人と、知らない土地でやっていけるのかと。。。 こういう気持ちで付き合い始めて、結婚した方に アドバイスというか、経験談をお伺いしたいな、と思いました。 よろしくお願いします。