pupepo73のプロフィール

@pupepo73 pupepo73
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

少しでも何か参考になれば嬉しいです。

  • 登録日2005/08/24
  • 20歳以上年上の職場女性2

     先週もここで、ご相談させて頂いたのですが、 新たな事実がわかり、又、考え込んでしまって います。 <前回のあらまし>  僕(26歳)には、今職場にものすごく好きな 独身女性(47、8歳)がいて、他の男性と話して いるだけで(”やきもち”、”嫉妬”)などを して、彼女に無愛想な態度をとってしまい情け ないです。  彼女は、僕が好きだとは、夢にも思って おりません。  こんなに人を好きになった事がないし、この 女性以外もう愛す事がないと思うので、将来結 婚したいです。  新たに、その女性が(今は、どうかわかりませ ん。)10年ぐらい前は、結婚願望がすごくあった そうなのです。  僕が何を心配しているかと言うと他の誰かと 結婚してしまうのではないかという事です。  そのため、彼女が有給で二日連続で休んでいると 御見合いしていい人を見つけているのではないかと 心配になったりします。  現実問題として経済的に、今養っていける 状態ではないので、すぐに告白(結果は、ど うであれ)出来る立場でないので、自分がもた もたしている間に別の男性と結婚されたら、 生きる気力を無くします。  今自信を持って言えることは、絶対に彼女 以外考えられないし、好きな気持ちは、誰に も負けていないという事だけです。  向こうがよければ、結婚は、絶対したいです。  同じような事で申し訳ないのですが、 アドバイスや忠告をお願い致します。

  • どうして来るのでしょうか?

    三年ほど前に主人の(精神的な)W不倫が発覚し、やっと落ち着いた生活を取り戻したところでした。 ある場所で相手の女性とばったり会ってしまったのです。くわしくは書けませんが、主人も私もその場所にいて会う可能性がある事は、相手には十分わかっている状況です。 わざわざ来るような場所ではありませんし、 私たちに会えば気まずいどころか、身の置き所がないと思います。 主人は自分に未練がある訳じゃなく、 私に対する対抗意識で来たんじゃないかと言います。 万が一まだ自分に気持ちがあるんだとしたら、 こちらの立場を考えるはずだからと。 お互いの間では同罪だけれど、 自分の方は家族に知られる事もなく平穏に暮らしているのだから、少なくとも一番傷ついた私に対しては、もう少し気遣いがほしかったと言っています。 相手の女性とは会って話していますし、謝罪もされています。 私の傷の深さを知り、本当に後悔していると言った言葉はその場しのぎだったのでしょうか? 自分に会えば、私がまた辛い思いをするだろうと考えてはくれなかったのでしょうか? 「結局自分の事しか考えられない人なんだから、 こっちが振り回されるのはやめよう。 俺たちが幸せになる事が大切なんだから」と主人は言ってくれます。 私もそう思うのですが、どういうつもりか聞きたい気持ちが消えません。自分も同じような事をした、されたという方にお聞きできればと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 嫌われているのでしょうか…?(長文です)

    職場に好きな人がいます。私はもうすぐ40歳になる女性で、相手は4歳年下です。お互い独身です。話も合うし、お昼も何度か一緒に食べにいったり、悩んでいる事があった時に相談にも乗ってもらったりもしました。 先日、仕事中は話ができないので、「来週中に飲みに行きませんか?」と書いたメモを渡したところ、同じようにメモで、「実は会社に内緒で、退社後にアルバイトをしています。家の事情でお金が必要なので…だから、会社の帰りに寄り道はできません。せっかくなのにすみません。」というような内容の返事をもらいました。 後日、私は「一緒にいるととても楽しいし、たくさん話したいなと思っています。これからの少しずつ話していきましょう。」と書いたメモを渡しました。それからは、相手の方からも話しかけてきてくれたりして、とても嬉しかったのですが、お昼など、会社の外で私の姿を見かけると、彼は急に道を曲ったり、建物の陰に隠れて私が通り過ぎるのを待っていたりするようになってしまいました。 私は、彼のその行動に気づかなかったふりをしています。仕事の話や、ちょっとした世間話は仕事中にちょこっと話す事はあります。その時の彼は特に変わった様子はありません。彼の方から話しかけてくれる事も よくあります。 私ほ避けられているのでしょうか?嫌われるような事をしてしまったのでしょうか?

  • 「好き」が分からなく・・

    はじめまして23歳・男性です。 最近異性を好きだとか気になると言う感情が分からなくなってきました。現在は一人身で今までに2度女性とお付き合いさせて頂いてきましたが、そんなに深い関係にはなっていません。ほぼ恋愛初心者と言った感じで、彼女が欲しいと思いながら毎日を過ごしています。 周りの環境に女性がいない訳ではないので、新しく出会う女性含め全員と言っていいほど恋愛対象として見てしまうのですが、これはやはりおかしい事なのでしょうか? なので、よい(タイプに近い)人を見つけたと思ってもそれが本当に好きなのかどうか分からなくなってしまい恋愛出来ないでいます。それがやっぱりそうじゃなかった場合相手に非常に失礼になるので、なかなか前に進めません。 皆さんは「好き」・「気になる」と言う感情はどのような時に思うものなのでしょうか? 今はそんなに想わない人でもメールや話すうちに本当に好きになってゆくものなのでしょうか?(無理やり好きになろうとする感じ) 実際自分自身が熱し易く冷め易いと言いますか、この人だっ!と思わないと本気で恋愛出来ないと思ってしまう性格なもので(汗 分かりにくい質問ですが、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • ネットを通じてメールを頂きました

    バツイチ(子供あり)です。 離婚後、やっと再婚を考える精神的な余裕が出てきたので まじめな出会いを求めてできるだけ優良といわれているサイトに登録しました。 現在、2つのサイトに登録しています。 今日、偶然にも初めに登録したサイトでメールを頂き、 お断りさせて頂いた方から、別のサイトでもメールを頂き驚きました。 お相手の方はどちらでも写真を公開しているため、すぐにわかりました。 同じ画像を使用されているようです、間違いなく同じ方です。 もちろんニックネームでの登録ですし、ニックネームは同じものではありません。 私のプロフィールはバツイチや出身地など基本的な情報は同じですが、 質問等違いますので記入部分の内容は違っています。 写真も公開していません。 かなりの数の方が登録している中から頂いたメールですので、 あまりの偶然に驚き、余程自分の書いたプロフィールに その方の気持を惹く何かがあるのかな、と苦笑してしまいました。 私としてはやはりお断りしようと考えているのですが、 メールを始めてみるべきだと思いますか。 ちょっと気になりましたので他の方の意見もお聞きできれば 嬉しいです。