bippu1015のプロフィール

@bippu1015 bippu1015
ありがとう数17
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
47%

  • 登録日2005/08/21
  • 招待状の付箋文例について

    招待状の付箋の文例を考えていたのですが、 良い文例が思いつきません。 どなたか、アドバイスいただければと 思います。 Q 受付依頼の文例 Q 遠方からの招待客に対して、宿泊場所を手配を   手配しましたが、これを付箋の文例で、どの   ように表現していいかわかりません。   ○○○   当日、ご宿泊予定の方は、返信ハガキにご記入下さい?  のように書こうかと思いましたが、その前からが  思いつきません。  アドバイスください。

  • 引出物っていくつ?

    私と彼は東京都出身で今度東京都内のレストランで結婚式をします。 引出物は今の所 ・3000相当のカタログギフト(荷物にならないので) ・1500相当の引き菓子 の2点を考えています。 しかし今までの経験からだと ・引き菓子 ・新郎家の名前の引出物 ・新婦家の名前の引出物 の3点頂いてたかな?とも思います。(確かではありませんが・・) やはり2点では少ないでしょうか?

  • 挙式・お色直しのヘアメイクが載っている雑誌

    来月小物あわせに行くことになりました。 そこで、挙式の時と披露宴の時の髪型やメイクをそろそろ考えなければ… と思っています。 挙式時にはティアラを、お色直しには生花をとは思っているのですが、 イメージをしっかり固めたいと思っています。 先日式場の無料ヘアメイクをしてきましたが、 ビューラーでまつげを上げすぎたせいでしょうか…なぜか常にビックリ顔! で、ティアラもイメージとは違うものでした…(汗) 切り抜きを持っていくことって大切だなぁ…と実感したわけなのです。 先日、25ansウエディングヘア&ビューティという雑誌を見つけて 見てみましたが、ちょっと奇抜な髪型が多く、ティアラを付けているものも とっても少なかったです。 あまりティアラは流行ってないのでしょうか…? 今月号のゼクシィには、ヘアスタイルの特集?などはありませんでした。 みなさんが参考にした雑誌、良かった雑誌など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴でのアクセサリーについて

    親しい友人が11月に結婚式を挙げることになり、招待されました。 ちなみに、お式は昼間のホテルウエディングだと思います。 私は20代半ばですが、結婚披露宴に出るのは(子供の頃をのぞき)初めてで、服装、特にアクセサリーについて悩んでいます。 服については、今後の着回しのことも考えて、無難な黒や紺、今年だったらダークパープルなどのシンプルなワンピースにしようと考えていますが、アクセサリーはどのようなものがよいか、全くわかりません。 調べてみると、昼間のお式では光り物のアクセサリーはダメで、パールなどがよい、ということでした。 しかし、手持ちのパールネックレスは大粒ではあるものの1連で、これでは喪服っぽいし、ありきたりで地味な感じがします。 また、昼間のお式で着けてはいけないという「光り物」も、いまいち定義がわかりません・・・。ゴールドやプラチナなどの金属や、宝石がダメということでしょうか? 私はアクセサリー作りが趣味で、今年流行しているような天然石や淡水パール、またゴールドやシルバーを使ったアクセサリーをよく作ります。(手作りと言っても、カジュアルなものだけではなく、流行のデザインや、結構ゴージャスなものも作れます。) なので、できれば自分でアクセサリーを作って式に着けていきたいのですが・・・ 天然石などを使ったアクセサリーは、結婚披露宴にはふさわしくないでしょうか? アクセサリーを購入するにしても、自分で作るにしても、ありきたりでなく、おしゃれで、かつ他の方々に不快感を与えない服装をしたいと思っています。 何かアドヴァイスをいただければ幸いです。

  • 公務員に必要なスキル

    この度、県庁職員(事務)に最終合格しました。このサイトも度々利用させていただいたので、皆様のおかげで合格できたと思っています。本当にありがとうございました。さて、来年の4月から採用になるわけですが、公務員になるにあたって勉強しておいた方が良いことはありますか?特に、パソコンのアプリケーションや法律関係で半年ぐらいでできそうなことをお願いします。(例えば、行政法やExcelなど法律名やアプリケーション名を具体的にお願いします。)新人研修で勉強する内容がわかる方は、それもお願いします。