woozのプロフィール

@wooz wooz
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/04/10
  • 披露宴でうたう歌を思案中なんです。

    今度、大親友の披露宴でうたを歌うことになりました。 しかし、うたう歌が全然うかばないんです。 gooのこのカテゴリ-にある他のみなさんが 質問されているのものぞいてみたんですが 結構、いい歌がありました。 知らない歌は早速借りてみようと思います。 できれば自分も知らない歌をこれから練習して 披露できたらと考えています。 なにか他にも定番でなくてこんな歌がある というのをご存知のかたお知恵を貸してください。 できるだけたくさんの歌の中から選びたいと思います。 私は、20代の男で声は高いほうだと思います。 当日は、ギタ-を持ち込もうかと考えていますので カラオケにない曲でも結構です。 どうか宜しくお願いします。

  • 日本の歌で英語がところどころ使われてるのはどうして?

     たぶん、リズム感がいい感じになるとか、ちょっぴりかっこいいとかなのかも知れませんが・・。  私の場合、音楽はCDを友人から借りまくってMDに落として賄っているので、歌詞がよくわからなくて困ったなーということがあります。  一生懸命聞き込むうちに、何で日本の歌(特にロック系)は英語をはさむのかなーと感じるようになりました。いきなり何言ってんだろーと思います。歌詞カードが欲しくなる瞬間です。  逆に洋楽で日本語をはさむようなことは無いようですね。  みんな英語がめちゃくちゃ得意だとは思えないし。  ドイツ語をはさむケースなんてのは無いんですかね。    みなさんのコメントをお待ちしておりまーす。