zuvanのプロフィール

@zuvan zuvan
ありがとう数43
質問数13
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
47%

  • 登録日2005/08/20
  • 電話が怖い

    職場で電話がかかってくる(音がなる)と震えて 仕事どころじゃないです。 最初に「はい、~です」が ちゃんといえるかどうか不安でたまりません。 少々吃音もあると思います。 仕方なく誰もいないときは 取ったことがありますが 終わった後に手が震えてどうしようもありませんでした。 それ以来、 いつ電話の音がなるのかが 怖くなって仕事に集中できなくなりました。 電話の着信音の残像が頭に残ってさえもいます。 何か物音があると すごくきになります。 このような状態になり 克服したことがある人 何かアドバイスをください。 メンタルクリニック(精神科)などにいって 薬をもらおうかなと思っていますが どうでしょうか?

  • 名づけの参考に・・・好きな漢字教えて下さい。

    4月に出産予定(女のコ)の者です。 名前が全然決らなくて・・・ 色々ネットで参考にしたり、 本を図書館で借りたりしてますが・・・ 全然ダメです。 (旦那が気に入ってくれなかったり(汗)) 色々な漢字をみているうちに、 「この漢字にはこういう意味もあるんだ~」 と思ったりして、 「もっと本とか読んでおけばよかったなぁ」 と落ち込むばかりです。 皆さんが好きな漢字。 意味(語源)が素敵だなぁと思う漢字。 ありますか? (できれば、前向きな漢字で。) 例えば、 「咲」という漢字は元々「笑」という漢字と一緒だったと本で見て、面白いなぁと思いました。 アンケートになってしまうのかな? 気軽にお願いします。

  • どんな学科に進めばいいの??

    私は高校2年生で、高校卒業後、どんな学科のどんな大学に行こうか悩んでいます。大学にいく気はあるのですが、行きたい学科が定まらず、特に学びたいこともありません。毎日、一つ一つの学科について調べてますが、興味がある分野も特になくてこまっています。目標がなく勉強するのもつらいので、なにかどんな科に進もうかある程度決めたいなぁ。と思っています。。。 専門的にやりたいことがないので、いろんな勉強が総合的に勉強できる科に進めばいいのかな。と考えてます。。。(高校でいう普通科みたいな感じです)そうなると、教養学部などがいいのかな?!?と考えてるのですが、みなさんはどう考えるのか、聞きたいです!!!どんな学部でどんな科がいいのかアドバイスよろしくお願いします!!!大学の名前をだして頂いてもうれしいです!!!