gatoradeのプロフィール

@gatorade gatorade
ありがとう数17
質問数8
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
71%

  • 登録日2005/08/20
  • くらくらするのはめまいでしょうか

    いつもお世話になっております。 ネットで調べてみたのですが、どうも違うような気がするので…ちょっとお聞きしたいと思います。 視界が揺れる、というのが正しい表現か分りませんが、3地震のようにゆらゆらっと左右に視界がゆれます。でも3~5秒ぐらいで治まります。これが今日、2回ありました。こういうのは、よくあることなんでしょうか。 ちなみに、今日は仕事がきつく、電話しながら書類書きながらパソコン打ちながら、この「しゃべって聞いて書いて打って」という動作を同時にやっているようなもんなのですが…。これが原因でしょうか…?単なる目疲れですかね?そういうの、よくあるっていう方、ご助言お願いします。

    • 締切済み
    • noname#16968
    • 病気
    • 回答数2
  • 1ヶ月近い微熱

    1ヶ月近い微熱が続いており、悩んでおります。 7月20日ごろに、体のダルさを感じました。 一晩中、クーラーを付けたままだったので、 その影響かと思い、クーラーの使用を控えました。 【7月27日】 相変わらず、ダルさがあったのですが、 朝目が覚めると、全身に世界地図のような蕁麻疹ができ、あわてて内科に行きました。その日は、注射と薬をもらい1週間ほどで蕁麻疹は完治しました。*この時に初めて熱を測ったのですが、36.8ぐらいだったと思います。【7月29日】 のどの痛みと鼻詰まりがあったので、耳鼻科に行きました。4年ほど前から慢性副鼻腔炎と診断されており、鼻詰まりが酷くなった時は、通院するようにしていたのですが、今回は、手術(10分ほどの簡単なもの)をして鼻たけを切除することにしました。この時は、鼻からきた微熱だと思っていました。【8月10日】やはり微熱が気になったので、内科に行きました。というのも、母がリンパ結核と診断された為、感染したと思った為です。 レントゲンと採血をしましたが、今のところ肺に異常は無いと診断され、結核ではないだろうとの事でした。 採血の結果、炎症値も平常で、ウイルスでも無いと診断されました。 ただ、総ビリルビンが5.6とう数字で、鼻の薬の影響かな?という事でした。【8/23】鼻たけ切除の手術をしました。この時も、微熱、ダルさ、眠気などがあったのですが、手術をしました。 手術前、微熱について耳鼻科の先生に尋ねたのですが、これは鼻からでは無いだとうとの事でした。ただ、総ビリルビン値が高いので、抗生物質(ジスロマック)は止めておこうという事になりました。  現在も微熱(36.5~37.2)、ダルさ、眠気があるのですが、一体、なんの病気なのでしょうか? 一番気になっているのは、ガンではないのか? と不安になっています。近いうちに再度、内科に行くつもりですが、どなたかアドバイス頂けますと幸いです。

    • ベストアンサー
    • ijuuy21
    • 病気
    • 回答数4
  • 3回食にするタイミングは?

    まもなく10ヶ月になるのですが、3回食への移行のタイミングで悩んでいます。 6ヶ月から離乳食をはじめ、8ヶ月から中期2回食にしました。 それから約1ヶ月半たっていますが、食べる量は増えるどころかむしろ減りました(夏だから?遊び食べをするから?)。 特別、離乳食の形状も後期らしい固さ・大きさに進めているわけではありません。まだかなり中期寄りだと思います。 それと、本人が「もっとくれ」と欲しがることがなく、形式上あげているという感じで、本人は喜ぶ様子が今のところ全然ありません。おっぱいが大好きという感じです。 このような状態なのですが、本などでは9ヶ月を過ぎると3回食に・・・と 書いてありどうしようか悩みます。 3回食にしないと栄養が偏って足りなくなるのだ、と書いてあり・・・それが本当なら中期のままでも3回にしなければなぁ、と思うところもありますが、どうなんでしょうか? やはり、本人が食べる意欲が出てきて量も増えるのを待つべきでしょうか?(子の状況では、待っていたらそれが一体いつになるのかわからない不安もあります)

    • ベストアンサー
    • noname#15955
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 乳幼児の航空機搭乗

    こんにちは。いつも皆様にはお世話になっております。 子供が出来て初めて、海外旅行に行こうか?との計画があるのですが、よく乳幼児はまだ脳が出来上がってないから、航空機の気圧が脳にあまり良くないと、聞きますがどうなのでしょうか?(うちの子は来月で12ヶ月になります。)医者に聞くと、たいていは、「問題ありませんよ。」との答えです。 当然、搭乗距離が短い場所を検討しているのですが・・・。 実際の所、ご存知の方、教えてください。

  • 生理の量が多すぎる!!

    今日で二日目なんですが、いつもより半端なく量が多くてびっくりしています。 いつもタンポンとナプキンの併用なんですが、普段は二日目でも2~3時間ペースで変えれば平気なのに、今日はタンポンをしているのに、1時間でナプキンが全て赤く染まってしまっていました。 また、レバー状のかたまりがドロドロと出て、見ただけで貧血するくらいの出血量でした。 こんな量が多いのは初めてで驚いています。 普段から生理痛は酷いので、以前(1年前くらい?)、婦人科に検査しに行ったこともあったのですが、特に問題はありませんでした。 何かの病気なんでしょうか?