miritarouのプロフィール

@miritarou miritarou
ありがとう数8
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/18
  • 上野動物園の所要時間!

    よろしくお願いします。 今度上野動物園に行く予定があるのですが、普通に見て 回ってどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか? 動物園に行くのも久しぶりなので、検討がつきません。 よろしくお願いします。

  • 最初の1ヶ月が大変というけど

    明日で生後3週間の赤ちゃんに奮闘中です。 「生後1ヶ月は大変だけど、その後は多少楽になる」と聞いたことがあります。なので1ヶ月検診が終わったら里帰り先から戻る人が多いとか。 今、実家から母が手伝いに来てくれています。1ヶ月検診が終わったら母は帰ってしまいます。間もなく1ヶ月になろうとしてて、母なしでやっていけるか心配です。 質問は、最初の1ヶ月とその後では具体的に何が変わってくるのか?ということです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#240292
    • 妊娠
    • 回答数7
  • そろそろ2人目を・・と話しているのですが

    去年出産して1歳3ヶ月の子どもがおります。 まだ早いかな?と思いつつ、私の年齢も30間近なので そろそろ2人目を作ろうかという話になっています。 なのですが、1人目を出産した時の体重増加がまだ3kgほど戻っていないのと、 妊娠中のお腹やわきの下などの色素沈着も薄くなってきているものの、まだ残っています。 主人の叔母が、4人続けて年子で出産したのですが、 体重が戻りきらないうちにまた出産すると本当に戻らなくなるわよ、なんていっていました。 (実際叔母は1人産むごとに10kg増加していったそうです) やはりちゃんと体重を元に戻してから、次の妊娠に臨んだ方がいいのでしょうか(・・)? 色素沈着は、まぁしょうがないかな・・とも思います。 ご経験者の皆様、どんなことでも結構ですので 宜しければアドバイスを下さいm(_ _)m