sarakoichiのプロフィール

@sarakoichi sarakoichi
ありがとう数54
質問数22
回答数22
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
88%

  • 登録日2005/08/14
  • 借金を隠して結婚した妻への信頼を回復したい(長文です)

    36歳の男です。妻とは2年前に結婚し、その年の12月に待望の娘が生まれました。現在1歳です。 私は、結婚前から借金があり、妻に隠して結婚しました。 結婚後も共働きだったので、何とか返していけると思っていました。 12月に子どもができてから、妻は主婦として仕事を辞めたため、私は 小遣い制になってしまいました。その間、何とか借金を返そうと株や FXなどをやっていました。 先日、借金返済の催促状が届き、妻に借金のことがわかってしまいま した。私には合計3社から借り入れをしていて、そのうちの2社につい ては、借金がわかってから返済をしました。 その時は、妻は一度はやり直そうと言ってくれたのですが、返済が終 わった1社から入れ違いで催促状が届いてしまい、怒った妻は実家に 帰ってしまいました。 私は、妻に心配をかけたくないと言う一心から、今まで借金のことは 一言も言っておらず、最初の借金がバレてから、妻の落ち込みようを 見てもう一つの借金は明かさず、払い終わろうと決心しました。 しかし、この1社を隠していたことが彼女の信頼を奪う結果となって しまいました。 実家に帰って2週間後、妻の実家に行き会ったのですが、その時に貸付 自粛の登録や借金完済の証明書をもって行かず、さらに彼女の信頼を 無くしてしまいました。その週は忙しくて仕事も休めず、登録も出来 ないような状況でした。 今もほとんど連絡は取れず、娘の誕生日にも連絡が取れませんでした。 借金は私の親が立て替えています。でも、これから親には借金を必ず 返していくつもりですし、それ以外でも可能な限り親孝行をする決心 です。そして、私が立ち直る姿を妻や娘に見ていて欲しいと願って います。 妻は信頼できない私と生活をすることが困難で、娘に悪影響を及ぼす と言って、話し合いに応じてくれず、離婚してくれとのことです。 妻の両親や兄弟もすぐに離婚すべきだと助言しており、妻の気持ちも 揺るぎません。 私は生まれ変わると誓いたいのですが、妻の心に響きません。 離婚するのはすぐに出来るかもしれませんが、二人でゆっくりと話が したい。都合のいい話ですが、どうすればよいのでしょうか? 借金はギャンブルによるものではなく、株やFX等で出来てしまいました。 早く返そうと思って、それらに手を出したのですから、同じような 事かも知れません。

  • プンプンじゃんけんとは?

    非常にくだらない質問ですが、教えてください。 結構前にさとう珠緒さんが「プンプンじゃんけん」なるものを 開発?されたと思います。 昔一回だけやった記憶があるのですが、どうしても全部思い出せません。 自分が思い出せるのは。。。 「ぷんぷん」⇒両手のグーを頭の上に 「●●●●」⇒両手のグーをあごの下に 「■■■■」⇒??????? です。 それぞれどのような格好でなんと言うのか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ジャニーズのグッツを売っている場所を教えてください

    ジャニーズの関連商品を売っている場所がわかりません。 カレンダーの予約をしたいんですが、やはりネットで購入しないと無理でしょうか? 埼玉県、千葉県(埼玉寄り)でどこか売っている場所をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 父親が内緒で1000万の借金をして悩んでます↓

    お願いします。 私は22歳。両親は50歳。下に学生の妹がいます。 私は実家をでて一人暮らしをしています。 父が内緒で借金をし、把握しているだけで1000万近くあることが母から聞かされました。 用途はおそらく飲み代とか遊び代です。 以前父は会社を退職し借金は退職金で返済したと思っていましたが、(その時で800万)再び作っているみたいなんです。 現在再就職先の収入は以前の会社の3分の1もありません。おそらく月手取り20万弱。 母が言うには、妹の学費でさえ滞納したり生活費もあまりくれず、 父は隠れて自由勝手に借金を増やし使いまくっているみたいなんです。 私は許せなくて父に怒ったりもしたのですが全然聞く耳をもってくれません。 母はそのことで何年も精神的ストレスを抱えていたのでとうとう体を崩し、入院を必要をするときもありました。 本当につらそうな母を見ていると辛いです。 そして妹の学費もあと4年ちゃんと払えるのかどうかもすごく不安で心配です。 これ以上借金をとめることできますか。 そして離婚するとなれば母は慰謝料とれるんでしょうか。 私にできることがあったら何ができるでしょうか。

  • 離婚したい 結婚して一年半

    こんばんは。 離婚したい原因は、性格の不一致です。付き合いも短いまま、結婚し、色々なことで衝突ばかりです。 けんかばかりで、愛情も感じられず、夫婦生活もありません。 新婚旅行で子供ができ、すぐに出産、育児、となりましたが、 結婚してまだこんな浅いのに、こんな風に冷め切ってしまってこの先何十年もやっていく自身がありません。 もうすぐ、働きにでる予定ですが、働いたら余計離婚したい気持ちが強くなりそうです。 けれど、夫は公務員で、生活も安定していてます。だから自分のわがままな気持ちさえ我慢すれば済むことなのかもしれません。 でももうやっていく自信がありません。結婚して一日も幸せと思うことがなく、自分の浅はかさにあきれるばかりです。 離婚するなら、子供が小さいうちに、と考えたりもします。ですがこんな理由で、という思いもあります。 やはり私は馬鹿でしょうか。