coco_relaxのプロフィール

@coco_relax coco_relax
ありがとう数30
質問数13
回答数20
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
64%
お礼率
85%

  • 登録日2005/08/12
  • 大阪観光

    千葉からきました。大阪の観光スポットを教えて下さい。時間が半日しかありません。また、6人の友人にお土産(千円以内)も買いたいのですが、教えて下さい。

  • パーティションを元に戻したい

    windowsxpをインストールする際、 100Gほど余らせて設定してしまいました。 Dドライブとして認識されるかと思っていたのですがありませんでした。 どうにかして元に戻したい(HDDの要領をCドライブ全部にしたい) のですがどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女はいるようないないような。。。

    「彼女はいるのですか?」と聞かれて「いるような、いないような」と 答えるのはどういう考えからなのでしょう? また気のない人に安易にこういった発言は控えたほうが良いですか? 男女問わず、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#53063
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • ファーブル昆虫記(児童書)

    小学校低学年の男の子に、ファーブル昆虫記の本をプレゼントしようと考えています。 ファーブル昆虫記と言うと、いろんな出版社から出ていたり、何巻もあると思います。 中でも、児童向けに書かれている本をご存知の方がいらっしゃいましたら、参考にお聞かせ下さい。 確か何巻とかに分かれておらず、1冊のみの児童向けのファーブル昆虫記がある、とか聞いた事があったのですが・・・。 出来ればそういう物がいいと思うのですが、ちょっとうろ覚えなので自信ありません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • いつも一人でいるあの子…

    はじめまして。夜遅くからすみません。どうしても気になってしまって 眠れません…。よろしければあなたの力を貸してください。 自分は大学生1年のK学部です。その娘はH学部です。 学部が違うということもあってその子の存在を知ったのは最近です…;; といってもその子は100%自分のことを知らないと思いますが。 自分は、簡単にいうと、人見知りで一人でいる方が気楽で好きです。 そんな男が、いつも一人でいるあの子が気になっています(好きとかではなく) 最初その子を見た時は、女の子って集団が好きってイメージがあるのに あの子はなんでいつも一人でいるんだろう?自分となんか似ているなー、という風に感じていたのですが。 最近から、なぜかその子に親近感を覚えて、(こっちが勝手に思ってるだけですが)その子と絡んでみたいと思うようになってきました。 ですが、その子は人見知りらしく、たまに周りの女の子と見かけだけのグループをつくっているようですがその中でも全く話さず、いまどき珍しい人だな、と思いました。 だからこそ仲良くなってみたい、と思ってしまってます;; 簡単に言うと、どのように自然に仲良くなれるでしょうか? 情けないことに、女友達はいるのですが、自分から女の子にアドレスを聞いたことがないです…男の子にも自分からはほぼ聞かないです。 そんな男が生まれて初めてその子に… ですが、いきなりアドレスを教えてと言われても不自然な感じをされると思います。(あまり人に簡単に心を開かないという共通点があるのかもしれないと感じます) 「一人でいるの好きなんですか?一人って気楽でいいですよね」みたいなイメージトレーニングなんかしてみるのですが今いち… 全く知らない人に「一人でいるの好きなんですか?」とか言われても「なにこの人…」などと思われるかもしれないですし。。。 自分からいかないと無理ってことは分かっています! どうにか自然に仲良くなれる方法のアドバイスいただけないでしょうか? 最初に話しかけて印象づけて→後日また学校であった日に絡む→後日アドレスを教えてもらう、という時間をかけたやり方がいいってことは分かっているんですけどね…(涙) 長いへたくそな文章ですが、宜しくお願いします。