chatterbagのプロフィール

@chatterbag chatterbag
ありがとう数20
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
93%

  • 登録日2005/08/12
  • 主人の浮気

    主人の浮気が発覚して数ヶ月。結婚して9年、子供もいます。主人への愛はやはりもう結婚生活も長くなると冷めていましたし、ただ子供が大事な時期なので許せない気持ちでいっぱいでした。 主人も最初は離婚はしないでと平謝りでしたが、謝罪後もその女性と 関係を続けていました。切れてないなと確信はしていました。子供にも話し、親にも話し、実家に帰る気持ちは固まりました。 先日の話し合いで子供が泣いたのを見て主人はどう思ったのか、 それから話をまともにはしていませんが。携帯を解約しましたが、その女性にもきちんと伝えているに決まっています。 子供にとっては主人は父親であることは変わりませんが、私の 行動やこれからの生き方で、いくらでも子供たちを幸せにしてあげる ことは出来るかなと前を向いて行きたいのです。 何度も許そうと思いましたが、何よりも主人の心の中はその女性を 大切にしている気持ちが強くあるのが感じられます。 離婚する意志は提示しましたが、主人はすべて受け入れる態度で言い争いにもなりません。慰藉料の問題や養育費などまだまだ話し合わなければならない問題が山積みです。 私は裏切られ傷つきましたが、やがてこの傷は癒えていくものでしょうか。やり場のない怒りやむなしさが消化される日はくるでしょうか。 こうなる前から主人とは子供のこと教育問題で諍いばかりでした。いつか熟年離婚というものになっていたかもとも思います。 一番最初に浮気していることを問い詰めたとき主人は素直に認め ました。そのときに主人がただ彼女に会いたかったからと言った こと、あぁこれは本気だったなと私自身思ったものです。 人の気持ちってなかなか変わらないものです、主人とその女性は お互いにかばいあってるのも分かりました。 このサイトでも同じように悩まれてそれぞれの決断をされた方がいらっしゃると思いますが、ご意見いただければと思います。

    • 締切済み
    • noname#20776
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 愛媛県松山市周辺の観光地

    夏休みに愛媛県松山市周辺に帰省しようと思っています。 そこで、松山市周辺に幼稚園児でも楽しめる施設などはないでしょうか? 旅行雑誌に載っているのは道後や内子ばかりで子供が楽しめそうなところは見つけられませんでした。 自分の子供の頃の記憶では川に入って遊んだりしてたのですが、さすがに今はムリですよね?

  • 愛媛県松山市周辺の観光地

    夏休みに愛媛県松山市周辺に帰省しようと思っています。 そこで、松山市周辺に幼稚園児でも楽しめる施設などはないでしょうか? 旅行雑誌に載っているのは道後や内子ばかりで子供が楽しめそうなところは見つけられませんでした。 自分の子供の頃の記憶では川に入って遊んだりしてたのですが、さすがに今はムリですよね?