okucyanのプロフィール

@okucyan okucyan
ありがとう数7
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

はい

  • 登録日2005/08/11
  • 子供の下痢

     私には1歳9ヶ月の子供がいます。  1歳ぐらいからウンチは二日に一回ぐらいで、ウンチは柔らかく形のないようなものをしていて、1歳半健診のときに先生には何も言われなかったし、機嫌もよく食欲は最近暑いせいか、自分で食べるの飽きたのか、10分ぐらいしてすぐに自分で食べません。私が食べさせると普通に食べます。1歳7ヶ月ぐらいに1歳半健診をしました。そのころにはウンチは二日に一回で、さらに下痢と柔らかい形のないうんちの繰り返しでした。何か病気でしょうか?育児書には機嫌もよく、食欲もあって、他に症状がなければ、病院に連れて行かなくてもよいと、書いていたので、連れて行っていませんでした。やっぱり連れて行ったほうがいいのでしょうか?質問の回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • miyob
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 自分の流した涙について

    良き思い出として残っている、泣いてしまった経験をお持ちの方、 例えば、「卒業式で先生とのお別れの時に...」 どんな状況の時でもOKです。 良き思い出としてさえ残っていれば! よろしくお願いします。

  • いないのに恋人がいると思われがちで困ってます

    30も過ぎた女性です。 独身。恋人はいません。 周りの人との会話の中で、「彼氏がいない」と言うと、「いるかと思った~」と、ものすごいびっくりされることがよくあります。 そして「みんな、恋人いると思ってるから近づかないんだよ」「普通にかわいいのにどうしていないの?」とまで言われます。 本当に心からそんな風に見てるのかは、わかりませんが(30すぎの独身をフォローしてる?)、こんなことで恋人ができないなんて悔しいです。 どうしたらいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#19786
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • セキセイインコが吐き戻しをします

    もうすぐ1歳になるセキセイインコのオスを飼っています。 アルビノですがとても元気で甘えん坊なのですが、ここ一週間ぐらい大量の吐き戻しをするようになりました。その吐いたものをブランコの角に付けてもう一度食べているので最初は遊びのひとつかと思って見ていましたが(オスのセキセイは吐き戻しをすることがあると本に書いてありましたし)、戻す量が多いしそのカスがくちばしの周りにこびり付いて自分でも気になるようでケージのあちこちに顔をこすり付けています。あまりに汚くなってしまったので昨日は見かねてはさみでその部分の羽を少し切ってやりました。夫も心配になって「もしかして病気なんじゃないか?」と言うので不安になってきました。今のところ吐き戻す量が多いかな?と思うだけで食欲はあるようだし糞の様子もいつもと同じように見えます。うとうと眠ったりもせず元気もあると思うのですが鳥は不調を隠してしまうとも聞いているので何だか不安なのです。よほどおかしいようだったらお医者さんに連れて行こうと思っているのですが判断に迷いがあって質問させていただきました。 実は吐き戻しを始めた前後(かな?)水飲みの入れ物で水浴びをしていたのでおふろ用の大きめの入れ物を入れてあげたところ恐がっているようでした。そういうストレスもあるのでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

  • 嗚呼我がくしゃみ!

    高校3年生の女子です。 くしゃみが多いんです。 ほんと多いんです。 まず、少しでもクーラーがかかっている部屋や教室で必ずでます。突然突拍子もなく。掃除のときもでるので、もしかしたらホコリに弱いのかなぁと思うんですが、それにしても多いんです。 外歩いてるときでも汗までかいてものすごい暑いのにくしゃみがいきなりでるんです。よく光をみるとくしゃみがでるってきいたことあるんですけど夕方でもでるんです。 特徴は ・なんの前触れもなくでる。 ・一回きりじゃなくて必ず三回以上は連続ででる。 なにかの病気なんじゃとかそんな深刻には悩んでないんですが、なんていうか不思議でしょうがないんです。 なんでこんなくしゃみでるんでしょうか。 単に鼻が弱いんでしょか。 ほこりがはいったとかそんな理由もなくでるくしゃみってなんか意味あるんでしょうか! くしゃみ! くしゃみめ! 考えりゃ考えるほどわからない! なんでこんなくしゃみに考えをめぐらせなきゃならないの!でも不思議でしょうがないんです。 くしゃみめ…。 だれかこの変なくしゃみの正体を教えてください。 いい加減誰かが噂してるのかも~♪とかいうのも飽きました…☆