malt777のプロフィール

@malt777 malt777
ありがとう数14
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
13%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/09
  • 好きなおでんの具を教えてください

    そろそろおでんの季節ですね。 そこで、あなたのお好きなおでんダネを教えてください。 また変わった物で、オススメのものがあったらぜひお願いします。 週末我が家でデビューさせていただきます! こだわりなんかも大歓迎です。

  • 石鹸、シャンプーなどの節約?

    節約のことで、皆さんのおうちのことをお聞きします。うちでは…… 石鹸は小さく薄くなっても使い切ります。この時のノウハウは、新しい石鹸にくっつけて使い切ります。シャンプーは「替え用」を買ってきてそれを今までのポンプに入れて使います。この時、はずかしいのですが捨ててしまうはずの「替え用」の袋に水を足して3回ほどシャンプーに使います。 子供たちは「湯船の湯」で頭を洗うことはなく、いつもシャワーで洗います。もったいないです。体もシャワーを使っています。というより、朝に風呂に入っているようでありすべてシャワーを使っています。親の節約はまったく意に介していないようで。我が家の教育の問題でしょうか。

  • 賃貸アパートと一戸建て購入 どちらが良い?

    来年引越しを考えています。 賃貸アパートを考えていましたが、どうせお金払うなら中古でも一戸建てを 購入した方が賢いよという助言もあり、迷っています。 どちらがいいと思いますか? どちらにもメリット・デメリットがありますよね。 例えば、 ・賃貸アパートは出る時お金がかかるけど長-いローンを払い続けるストレスがない ・一戸建ては長-いローンがあるがいづれ自分のものになる でも古くなれば  メンテナンス費がかかる などなど・・・。 あんまり頭がよくないので(笑)、わかりやすいご意見お願いします。 よろしくお願い致します。

  • 好きな匂い、嫌いな臭い

    皆さんの好きな匂い、嫌いな臭いを教えて下さい。 ちなみに僕の場合  ■ 好きな匂い  干した布団のお日様の匂い             シッカロールの匂い  ■ 嫌いな匂い  ケチャップ系を洗う時の台所の臭い             (わかってくれますかね・・) ※ 好き・嫌い両方とも、料理の香りは含めないで下さい ※ 嫌いな臭いには「おなら」等明らかに臭い物は含めないで下さい   (好きなら別ですが・・(笑))

  • カラオケで、聴きたくない歌は?

    「想い出のサンフランシスコ」・・・英語で歌ったりして、自己陶酔しないでくれ~ 「金太の冒険」・・・下品すぎるヨ~ 「君が代」・・・こりゃあ、歌うやつはいないか さて、皆さんは?