miyutakamamaのプロフィール

@miyutakamama miyutakamama
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/08
  • 結婚式・・・

    プロポーズされたまではいいですが いざ両親も入って話をすると 結婚って当人同士の問題ではなく かなり家族間の問題だということを 実感しています・・・ なんだか色々考えていると頭が痛い 結婚式なんてしなくていいから ひっそり籍を入れて二人で暮らしたいのに 一緒にいたいだけなのに。 好きな気持ちをそのまま持っていきたいのに 半年先の結婚式に向けて お金と時間をかけて準備しなければいけないなんて。 好きって気持ちよりも作業になってしまいそう 結婚式ってしなければいけないものなのだろうか?

  • 旦那の立て方?対処方?(長文です)

    私は先日入籍しましたが、夫は、打てば響くようなテンポの良い人ではありません。どちらかと言えば、じっくりゆっくりタイプの人です。悪く言えば、ノリが悪く、何を考えているか分からない人です。最初はなかなか煮え切らず、闇雲に腹が立っていましたが、最近は何とか、そういう人だと思うようになりました。 しかし、やはり譲れないのは金銭感覚?です。只今家を新築中で、何かとお金がかかり、お金だけでなく、私の両親にも厄介になったりと…最初はなかなか礼とか言葉にしなかったので、田舎では気持ちを込めてまずお礼をいう事が何よりも喜ばれる(まぁ田舎に限りませんが)と言いました。で、だいぶ些細な事では言ってくれますが、頭金など多額の支払いをしたとき、私が汗水流して稼いできたお金なのに、ありがとうの一言もなく、先日2回目の支払いをした事を報告しても、「うん」だけで終わり、強制をするのは嫌だけど、流石に腹が立ち、「ありがとうぐらい言ってほしい」というと、夫は言い訳したあと、ムッとしました。この夫に今後もそういう期待をするのは無理でしょうか?諦めるのが無難? また、私はアップテンポで話すので、周りの友達とかもノリ突っ込みが上手な子達なので、慣れていない&人見知り?な夫は背後霊みたいになることも多く、気を使って話をふってはいますが、自発的に話さないので困ってしまいます。これからも私が妻?として、常にかまってあげなくてはいけないでしょうか?友達には一応性格はこういう人だと言っていますが、田舎ゆえ地元の人との付き合いもあり、悩みどころです。物事をじっくり考える所は良いと思いますが、何でもかんでもは、ちと辛いです。支離滅裂ですが、こじれる前に私が折れていますが、なんだかすっきりしません。

  • 子供がかみついてきます

    1歳になる男の子のママです  タイトルのとおり、うちの子がここ1ヶ月くらい私の(私だけでなく、家族も)おなかや背中、腕、太ももなどに噛み付いてきて、本当に痛くて痛くて困っています  まずどうしてこのようなことをしてくるのでしょうか?  あとどうすれば、やめてくれるようになるのでしょうか?  もう身体中あざだらけで困っています!!アドバイスお願いします

  • 子供のしつけ こんなときはどうしますか?周りの方はどう思いますか?

    こんばんは。1歳4ヶ月になる女の子の母です。 言葉も出てきて自己主張というか 我が強くなってきたように感じています。 いたずらも増え、やることも大胆になって手に余るときがあります。 皆さんにお聞きしたいのは 外出先で子供を叱る、注意することです。 スーパーやデパート、銀行などで子供が何かやらかした時は皆さんしないのでしょうか? 家に帰ってから話したりしているのでしょうか? あまりそういう姿を見かけないのと 今日 デパートで子供がふざけるのをやめなかったので注意していたところ(子供は大泣き) 後ろから複数の女性の声でかわいそう という声がしました。(中年女性っぽかった) 叱り方というか その状況は 邪魔にならないようエレベーターを待つところの隅で 子供と視線が合うようにして まず普通の声でこういうことはしてはいけない、なぜならこうだからと説明し 子供がごめんなさいをするまで繰り返します。(2・30分くらいはかかっていると思います) 感情的になってることも多いと思いますが、 手をあげたりはしません。(目をそらすのでお母さんの顔をみてお話しなさいと顔を上げるときはあります) 皆さんは出先で叱ったり、注意したりするときはどうしてるのでしょうか? その場は軽く流して改めて家などで教えたり注意したりしてるのですか? また 公共の場で叱っていたりしたら周りの方は迷惑でしょうか? いろいろな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#14319
    • 妊娠
    • 回答数19