syuutyouのプロフィール

@syuutyou syuutyou
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/07
  • 日本酒教えてください!!

    みなさんこんにちは。21歳の学生です。 最近酒好きの友達と日本酒を飲むようになって、以前は飲めなかったのですが、だんだん美味しさが分かってきました。 そこで質問なんですが、これから色々な日本酒を飲みたいと思うので、みなさんのおすすめの日本酒があれば教えていただきたいです。 私の好みは(大して飲んでませんが)菊正ピンが飲みやすくて好印象でした。できれば、後味スッキリ系のものをお願いします。

    • ベストアンサー
    • jyauma
    • お酒
    • 回答数11
  • ワインのラベルについて

    ボルドー産のワインのラベルでは、年号がラベル内に一緒に書かれていますが、ブルゴーニュ産の多くのワインのラベルでは年号の部分だけは別になっています。これはどうしてですか?小規模生産者がラベル経費を安く上げるためなのでしょうか。それにしては大きなドメーヌも同じように年号を別にしたラベルにしているように思うのですが。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本酒に詳しい方お願いします。

    以前、広島の地酒に「安芸の風雅」という日本酒があり、大ファンだったのですが、蔵元がつぶれてしまったそうで、非常に残念な思いをしています。いろいろ探してみたのですが、「安芸の風雅」に似たお酒に出会えません。似たお酒(あの香が好きでした)をご存知の方がありましたら、お教え下さい。

    • ベストアンサー
    • halq77
    • お酒
    • 回答数2
  • お酒の勉強

    現在、地方の飲食店(居酒屋)で働いています。お酒(種類問わず)を出すことも多いので本格的に勉強をしたいのですが。出来れば通信教育でバーテンダーの基本から勉強できるものがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • temmey
    • お酒
    • 回答数5
  • ワインセラーで日本酒やウイスキーなども保存できますか?

    先日、一度飲んでから暫く手を付けていなかったブランデーを飲んでみたら、香りが飛んで消毒用のアルコールのようになっていました。 暑い地域の、それも二階(昼間は35度以上)に酒瓶を置いておいたので仕方ないと思い、何かいい方法は無いかと調べたのですが、ワインセラーはあっても他の酒を保存する装置が見付かりませんでした。 ワインセラーで日本酒などを保存しても大丈夫なのでしょうか?ご存知の方お教えください。

    • ベストアンサー
    • souken
    • お酒
    • 回答数8