momopenのプロフィール

@momopen momopen
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/07
  • 普通分娩

    お恥ずかしいお話ですが、現在体重が98キロ ある、妊娠36週の妊婦です。 妊娠前の体重は97キロ。悪阻が酷く一時は93キロまで 減ったのですが、妊娠経過に伴い体重もみるみる増えてしまいました。 もともと超肥満なので、食事にも気を使い 今のところ、血圧、糖尿、尿蛋も平常でお腹の赤ちゃんも2500g程度と特別大きくは育っておらず順調なようです。 ですが、やはり母体が超肥満なので、よく肥満の母親は普通分娩が難産なりやすく、帝王切開になる確率が高いと聞きました。 自分で太っておいてあれなのですが、出来れば普通分娩で産んでみたいです。 もし、自分も太っている、知り合いに太っているけど 普通分娩できたという方いましたら教えてください。

  • 妊娠検査薬について

    はじめまして。21歳のゆうと言います。 生理がきません。。。毎月大体25日なのですが、7月はきませんでした。最後に生理があったのは、はっきり覚えてないのですが、6月の終わり頃だったと思います。 検査薬は7/31と8/6の2回、それぞれ別のメーカーを試しましたが、2回とも陰性でした。 最近仲良くしたのは〔毎回避妊はしてます〕、6月の生理前だったか生理後と〔どっちだったか覚えてません〕、7月27日なんですが、妊娠している可能性ってあるんでしょうか? もともと生理不順ではあるのですが、1週間の前後くらいなので、こんなにぴったりととまってしまって、びっくりしてます。検査薬も陰性だったし、他の病気もあるかも、、、と不安です。 もし7/27の時に出来た子だったとしたら、まだ検査薬にはでないんでしょうか? 出来てたら産みますが、検査薬も陰性だし、婦人科に行く決定的なものが無いので、まだ婦人科に行くのは早いかなって思います。 皆さんどう思われますか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • satorou
    • 妊娠
    • 回答数2