Wenjunのプロフィール

@Wenjun Wenjun
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/06
  • 大事なはなしなのに・・・

    僕には彼女がいます。 ちっと離れていて、中距離といったとこです。 前は週に一回会いにいってました。 付き合って3ヶ月になろうとしてます。 毎月11日には、記念日として会う約束をしました。 ところが、月曜と火曜はお母さんが来るので、重なった時はずらしてほしいと・・・ 彼女は姉と一緒に住んでいます。 前はお母さんがきても、会ってくれていました。 この記念日には、こだわりがあって、 二人が空気化しないため、一緒にいるのが当たり前にならないように、これからもがんばろうと約束をし、二人が一緒にいるありがたみを感じて、初心を忘れない為に、という気持ちで、はじめました。 親がくるなら仕方ないので、ずらすことにしました。 その後、友達6人であそんだときなんですが、集まる前に 「ずっと隣にいるね」といってくれたのですが・・・ 全く隣にいなくて、ほとんど話もしてません。 一緒にいるのに寂しさを感じました。 大人気ないとおもいながらも、すねてしまいました。 そして、今日、その話も含め、ちゃんと話をしようとしたのですが・・・ バイトの送別会で後回し・・・ 寂しすぎます。 僕は、彼女が機嫌悪い時、悲しい時、寂しい時、すねている時、などの心境の変化がすぐわかります。 100%あってるとはいえませんが。 彼女がなるべく笑顔でいられるように気もつかっています。 状況はこんな感じです。 質問 1、毎月11日を記念日にする内容は、重いですか?うざいですか? 2、彼女は当たり前になっているような気がするんですが、どう思いますか? 3、この先、また笑顔で会えるようにするには、うまくいくようにするには、どうしたらいいとおもいますか? 4、すねてしまたところなんですが、自分は子供だと思いますか? 長くなってしまいましたが、宜しくお願い意致します。

  • 彼に借金を申し込まれました

    彼氏に「お金を貸して欲しい」と言われました。 30万です。 月1万、2年半かけて返済すると言っています。 どうしたらいいか悩んでいます。 前にも、お金を貸した事があります(15万)。 その時は、返済について特に細かく決め事はしてなかったですが、 一応きちんと返してくれました。 なので、彼が返してくれるかどうか信用出来ない、というわけではないです。 彼の助けになりたいという気持ちは大きいです。 それでもやはり、 金額が大きい事、返済に2年以上かかる事、が、ネックになっています。 もし貸すとしても、彼が言っている「月1万×30ヶ月」という返済ペースよりは少々高額でハイペースな返済にしてもらおうとは思っています。 彼からは、この件、仕事中であった事もあって、メールで連絡が来ました。 私も、すぐに検討してたんですが、即決断出来なかったので、彼には返信が出来ずにいました。 そしたら、数時間後、彼から、「やっぱりいい」というようなメールが来ました。 多分私が何も返信してなかったから、怒ってるとか、引いてるとか、そう感じとったのかもしれません。 そのメールには、「他でなんとかする」とも書いてたので、結局私が頼まれてるのかどうか、曖昧です。 ただ、そんなに簡単に他でなんとかなるという事はないと思います。 皆さんに、私の立場、彼の立場、両方の角度からどう思うかお聞きしたいのですが、 ○私の立場で 1.貸すかどうか 2.どういう風に返済してもらうか ○彼の立場で 1.貸してもらえなかったらどう思うか 2.例えばですが、私の反応が鈍いので、次に元彼女を頼ったとします。  そこで元彼女があっさり貸してくれた場合、  元彼女へ気持ちが傾いたりするんでしょうか。  困ってる時にすぐに力になってくれた方に心が動いたりするものなのかな。 宜しくお願いします。

  • 父親がジロジロ見てきます

    二十代後半の、実家住まいの女性です。前から、同居している実の父親が私をジロジロ見ます。 私が台所で炊事をしていて、ふと振り返るとそこにいた父がこちらを見ていて、私が振り返った瞬間に目を逸らします。これは良くあることで、気味が悪くて母親に相談しましたが、「気のせいよ」と取り合ってもらえず、逆に母から「私の選んだ人(父)をそのように言うなんて気分が悪い」と、私が責められる立場になってしまいます。 他にも、父はいつも一階にいるのですが、私が二階から階段を下りていくとじっとこちらを見ているのです。こんな時、父はよく甘えた態度に出ます。それがまた私の神経を逆なでしています。 この父は家計が苦しいときに一年以上も職に就かず、パチンコ三昧で、私は父のそういうところも毛嫌いしてしまうのかもしれません。えらそうなことを言っても、実際は何も出来ない駄目父です。私の幼い頃は、他人に下ネタを言っていました。 あと、父と母は結託しているというか、私と言い合いになるとどちらもお互いをかばい合い、私を悪者にしてきます。私には私の言い分があるのに、何故分かってくれないのかと悲しくなります。そのうっぷんから、聞き分けのない娘になっています。そして、かばい合いの力が強まる、と悪循環を繰り返しています。私は自分の気持ちを汲み取って貰えるだけで楽になるのに、と思います。仕方の無いことなのかな、と自分を納得させています。 親って、子供(もう大人ですが)よりパートナーを重視するものなのでしょうか。私を分かって貰うのは無理なのかなと思います。 先の、父のセクハラな行動も合わせてアドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#12540
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 嫉妬してしまう

    こんちには。 私には大好きな彼氏がいます。 彼は本当に優しくて、あたたかくて、この先これ以上の人はいないと思っています。 でも、私の悪い癖があり… 私は彼の過去(女性関係)がどうしても気になって、よく聞いてしまいます。 聞いて、結局いつも自己嫌悪してしまい、そんな自分が大嫌いです。 普段でも、彼が仲の良い女性と話をしてるだけで、やきもちを妬いてしまったりします。 (彼は浮気の気配などは全くありませんが) 以前から思っていましたが、他人以上に私は嫉妬深く、困っています。 この嫉妬を少しでも解消したいのですが…どう考えを変えたらいいのでしょうか。 本当に心が狭くて醜くて、こんな自分が嫌いです。 もう二十歳です。年の割には凄く子供だなといつも感じてしまいます。 嫉妬深さをなくすにはどうすればいいでしょうか…

  • 「頑張ってね」に変わる言葉

    こんばんは。高校3年の女です。 「頑張ってね」ってよく使われる言葉ですよね。 小さいことや、精神的に余裕があるときは軽く聞き流せるのですが 本当に大変な時などに言われると「これ以上どう頑張るんだよ」「もう頑張りたくない・・・」などとイライラしてしまいます。 なので私は「頑張って」と言う言葉が好きになれず、普段の生活でもあまり使いたくないのですが、 それに変わる言葉となるとなかなか思いつきません。 例えば A「これから部活なんだ~」 B「そうなんだ。頑張ってね」 ここで頑張って以外の言葉となると「ご苦労様です」「お疲れ様です」くらいしか思いつきません。 何か他に気の利いた言葉ってないでしょうか?