nkoのプロフィール

@nko nko
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/05
  • 医療関係の就職率で。

    僕は、今、高校2年生で、将来、看護士か診療放射線技師になろうと思っているのですが、まだ悩んでいます。 どちらも、魅力を感じる一方で、どちらのいやな部分もわかっているので、悩んでいます。 それに、センターまで、1年を切ったので、まだ確定していない自分に、正直焦っています。 けれど、僕は、医療関係に、すごい興味や魅力を持っているので、この2つのどちらかには行きたいのです。 それに、僕は、進学も現役で、就職も現役で行きたいと思っています。それは、家の事情と親を少しでも楽にさせたいからです。 だけど、看護士と診療放射線技師の就職率と給料(親を楽にさせたいから、高めの方の給料を)が分からないのです。 ですから、質問したいのです。 1:2つの就職率のこの頃の現状を教えてください。 2:2つの給料のこの頃の現状を教えてください。 3:看護士か診療放射線技師の仕事の内容の、詳しいことを教えてください。(良い点や悪い点) 4:看護士は、医学部の看護科に、行けば、なれるのですよね? 5:診療放射線技師は、医学部の放射線科に行けば、なれるのですよね?? 一方的な質問で申し訳ありませんが、どうか、お答えの方をよろしくお願いします。

  • 高2の今から名大医学部(保険学科)を目指す!

    すいません、質問させていただきます。 私は先生のある一言で名大医学部(保険学科)を目指す事にしました。 ある一言とは、「今からお前が頑張っても良い大学にはいけないな」この言葉に頭の線が切れました。 「絶対この糞学校から良い所入ってやる」と思いました。 しかし今から目指すにはあまりにも難しいです。(てか無理なのかもしれない)自分としてはどうしても入りたいのでgooで質問してどんな方法があるか聞く事にしました。 ■学校レベル:ほぼゴミに近い私立高校 ■自分のレベル:結構ゴミだがやる気と理解力はある ■数学・英語以外にセンター試験で受ける科目:化学・物理・世界史・国語 ■2次試験で受ける科目:化学・物理・英語・数学 ■今後の進め方数学:年内に青チャート1/A/2を終わらせ高3までに数Bを独学で終わらせる。 ■英語の進め方:とりあえず10月までには中学文法・高校英文法の基礎までは終わらせる。それ以降はまだ未定なので和田さんの勉強方法を参考にしてやっていく。 ■物理の進め方:物理は高3までに力学分野の「はじめからていねいに」→「橋本の大解放の原理」→「物理のエッセンス」→「名門の森」と進めていく予定だが、まだ弱いような気がする。 ■化学の進め方:全くの0からのスタート。高2までは理論分野をまず完璧にして有機・無機に入る。理論分野で使う参考書「はじめからていねいに理論+この整理法で合格を決める(無機、有機)(問題集)チョイス(河合)」をやるつもりだ 質問内容は下記の通り。 (1)高2まではこの進め方でやり、名大医学部(保険学科)のレベルまでもっていけるか? (2)名大も高3までにある程度の偏差値がなければ諦めた方が良いと思うんですが、何の模試でどれ位取れれば可能性はあるんでしょうか? (3)なにかアドバイスがあったらお願いします。 下手な文章ですがどうぞ宜しくお願いします。

  • 医学部保健学科生の進路

    この春の受験である旧帝国大学医学部保健学科検査技術科学専攻に合格したものです。入学手続きまで済ましたのですが、ここに来て急に不安になってきてしまいました。 私はこの冬までゲノム創薬の研究者を目指して、薬学部志望で進んできました。しかし、センター試験で大失敗してしまい、「病気や遺伝子に関する基礎的な勉強が出来る」「将来何らかの形で遺伝子工学に関係する研究職につける」ことを条件に志望変更をして今回の合格学科にたどり着きました。 この過程で参考資料にしたのは大学案内だけでした。けれど、合格した後からネットを使って保健学科について調べていると「ほとんどが臨床検査技師になる」「研究所に入っても助手どまり」などといった情報が多く見つかりました。 このような情報は匿名のものばかりで、これを全て信用するのは間違っているような気がしています。ただ、もし本当に研究者への道が絶望的なのであれば来年再受験して他の学部に進もうと考えています。医学部保健学科の検査技術科学専攻生の将来性について教えてください。