mio31のプロフィール

@mio31 mio31
ありがとう数10
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
84%

  • 登録日2005/08/04
  • 離乳食用スプーン

    ミフィの離乳食セットを持っているのですが、説明書をどうやら捨ててしまったようです。 離乳食に向け、スプーンを使用しようと思うのですが、スプーンが二本入ってました。 柄が長くて先が楕円で少し深め?のものと、普通の長さの先が四角目で、浅いもの。 これはどう使い分けるのでしょうか?

  • 彼氏の友達との付き合い方。

    こんにちは。 私には付き合って一年弱の二つ上の彼氏がいるのですが、 付き合った当初から、友達に紹介したがる人でした。 彼には中学時代からの部活仲間が4人居て、 卒業した今も頻繁に遊んだりしています。 その人達全員に彼女や奥さんがいるのですが、 その彼女さんたちも、全員あたしの二つ上です。 今までに二回、集まる機会があり参加したのですが、 他の彼女さんたちは、別の所で会ったり、前から知って たり、やはり同級生同士だったりして、タメ語だし、 あたしだけ年下で、いまいちどうしたら良いかわからず、 疲れてしまい、逃げ出したくなってしまいます。 私自身、団体行動が嫌いで、1人で行動する事が多い せいかもしれませんが。。。 それで、彼氏に全部話して、彼氏も気を使ってくれて、 ここの所、友達にも会わなくていいよぉって感じ だったのですが、今日1組のカップルさんが彼氏の家に 来るので、彼女さんも?みたいに誘われたらしく、 あまり断り続けるのも。。と思いつつも、 乗り気がしません(泣) みなさんは、どんな感じで接していますか? 彼氏の事を思うと、行ってあげたいのですが、 あの疲れを考えると。。。 長い文章ですみません(汗) よろしくお願いします。

  • 保温ポット

     今年の冬出産予定です。今夫婦2人ですが、普段温かいお茶を飲む習慣が無いのでポットがありません。やかんで対応してます。そこで、ミルク用のポットを3種検討しておりますのでオススメ、または参考になるご意見お聞かせください。母乳で育てようと思うのですが、一応ミルク用の保温ポットを購入しようと思います。    1.普通の電気ポット  2.熱湯を入れて保温できるタイプ    (2.5L、10時間80℃~100℃キープ)  3.熱湯を入れて保温できるタイプ    (950ml、10時間70度キープ) 以上です。赤ちゃんが1日に必要なミルクや温度が分からず悩んでおります。宜しくお願いします。

  • カラーリングの胎児への影響は?

    こんばんは。気がかりなことがあるので教えてください 初!の妊娠中です。 現在妊娠7ヶ月に入ったところですが、友達の結婚式も近いので先日美容院に行ってきました。 事前に、妊婦さん向けの雑誌で、カラーリングのことを調べたら、胎児への影響はないがホルモンの関係で皮膚が敏感になっているため、安定期に行くと良いとありました。 私もそれを見て、7ヶ月だし良いだろうと思いカラーリングもしてしまったのですが、後でインターネットなどを見ているとカラーリングやパーマの溶剤が胎児に影響を及ぼすとあり、不安になってしまいました。 はっきりしたことはわかっていないようですが、環境ホルモンの働きがあり、たとえば内臓や生殖機能に影響があるとか・・・妊婦や授乳婦はもちろん、妊娠を望む女性や子供にはヘアカラーを行なわないこと、と書いてありました。 もうやってしまったことなのでどうにもなりませんが、不安で仕方がありません。 もし無事生まれてきても、生殖機能が正常かなんて調べないような気がしますし・・・ 雑誌に書いてあることとネットの情報で混乱しています。 本当のところどうなんでしょうか??

    • ベストアンサー
    • pri26j
    • 妊娠
    • 回答数5