wedsのプロフィール

@weds weds
ありがとう数50
質問数17
回答数46
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
25%
お礼率
58%

  • 登録日2001/04/03
  • JR事故後の不適切な行動、本当は組合活動?

    JR事故後のボーリング大会や宴会など、あるまじき行動として、連日メディアなどで叩かれています。 報道では懇親会とかの説明があったので、最初は社員同士のプライベートな集まり、あるいは一般企業で言う、課内とか部内の集まりとか思っていたのですが、もしかするとJRの場合は 「労働組合」 主催の会合だったのではないかと思われるのですが、実際はどうなんでしょうか? もしそうなら、カメラの前で本当に謝罪すべきは 「組合幹部」 のはずだと思うのですが、いつも記者から怒声を浴びせられるのは企業トップばかり ・・・ 逆に組合員はまるで 「善意の第三者」 のようなイメージがあります。   民主党の国会議員が参加した宴会でも、本人の謝罪文の中に 「支援者」 という言葉があったと思うのですが、もしかするとJR社員の私的な宴会ではなく、この議員を支援する 「組合」 主催の宴会ではなかったのかと思えます。 ただ、そうだとしても、なぜかどのメディアを見ても 「労働組合」 の 「ろ」 の字も出てこないんですが、一体どうなっているんでしょうか? あるいは、旧国鉄時代の凄まじい組合活動を国民のひとりとして見てきましたので、今でも色眼鏡で見てしまっているんでしょうか?

  • 母のヒステリーが辛くて仕方ありません・・

    幼少時に親が離婚し、ずっと母と2人暮しです。 母は私の為に何かと一生懸命してくれ、感謝してます。 只、母はヒステリーというかかなり短気ですぐ大声を出します。 年々ひどくなり、辛くてたまらないです・・。 母が怒ると、相当怖いんです。親戚からもそう言われる位です。 いつも母にどなられた後は、部屋に入って声を殺してかなり大泣きします。 そして「もう自分なんかこの世からいなくなればいい」とか 「自分なんて生まれてこなければよかったんだ」とか、 そういう思いでいっぱいになって、もうこんな辛い人生 あまり長生きしないようにしようとか思うんです。 (恥ずかしながら自殺する勇気まではないので・・) 昔から母にどなられる度にこういう気持ちになり、 また自分の存在に自信が持てなくて、引きこもりになったりもしました。(今はちゃんと仕事してます。) 私は今30歳ですが、そろそろ母との同居は限界になってきました。 母のエスカレートするヒステリーで自分自身精神的におかしくなりそうな感じです。 このままでは、自分の本当の幸せは一向にないような気がして、 1人暮らしの希望を伝えたんですが、母は最初反対しました。しかし何とか説得ができました。 また、私が結婚する時は、母子家庭のため母が1人になってしまうので、出きれば母と同居してくれるような夫を見つけて欲しいと母は私に言います。 結局、母にとって私は、自分の都合のいい存在でしかないんでしょうか? 私の本当の幸せとか、私の気持ちを尊重してくれたりとか、 そういうのがあまり感じられないのですが・・。 母には今までお世話になってきましたが、 母は誰に対してもすごく世話をするタイプなので(そういう性格なんです)、 私に対しても本当の愛情から来る世話ではなかったんじゃないかなと 最近思えてきました。 皆さんはどう思われるかご意見聞かせいただけたらありがたいです。

  • 自然な笑顔でいられる人になりたいです。

    私は小学校のいじめにあって依頼、とても人に対して臆病で以上に気を使いすぎて自分もですが、相手も伝わるのか疲れてしまっているのでは?と思う程です。 特に職場では一日気を使いすぎて仕事よりそちらの方が疲れる度合いが多いくらいです。 そんな私もふと笑顔で常にいられる人って話易いし、周りも朗らかにしている気がします。 私は笑顔を作ろうとするのですが、対人緊張からかかなり不自然で顔もひきつってしまいます。 自然な笑顔でいるだけでみんなに好印象だし、周りも明るい気分になれますよね。何もしていなくても朗らかな気分にさせてくれる人、そんな人になれるといいなぁーって、そういう知人に会うと思います。 育ってきた環境もあるのかもしれませんが、こういう人ににれる様にする為には、それなりに努力していけば近づく事が出来るのでしょうか? 人に対してどういう気持ちで接したりしているのでしょう?

  • 現実が見えない、どうしたらいいんでしょう。(長いです)

    考えましたがもう分からなくて皆様のご意見を聞かせてください。 私は年明けから会社の先輩と肉体関係になっています。 一度「私ってなに?」とたまりかねて聞きましたが「じゃあ、俺ってなに?」と返されました。 大体五月までは月二~三くらいでした。 四月に一度妊娠騒動が起きました、そのとき相手は「傷つくのは女の子だから、好きにしたらいい。悪い意味じゃなくて俺は変わらない。この意味わかるか?」といわれました。私には今でもわからないです。 その後、私はピルを飲み出しました。 相手は四月から転勤で多忙極まりない状態です。 六月以降連絡はメールのみでした。でも会社の他の女の先輩とは電話をしていました。今、一ヶ月半ほどそういった関係はなくなっています。二度ほど私から誘ったのですがしんどいとのことでした。 私はこの状態が疲れてきました。気持ちが冷めたと思いました。相手の気持ちがわからないこと、他の女の人を優先?すること、を考えてみてあまりにも関係の変化が簡単すぎて。ついていけないです。客観的に見たら単なる割りきったものですか?エッチをしている間の態度でも私には分からないんです。とても、かなり丁寧にしてもらってると思います、でもあまりキスはないです。名前呼ばれると嬉しく思います。要するに期待してしまったり不安を感じたりなんです。 現実をみて、切るべきか信じるべきか。 いろいろなご意見が伺えればと思っています。

  • 越後湯沢から上野へ

    25日にフジロックに行こうと思ってます。 新幹線で行こうと思うのですが、 26日早朝発の帰りだけ鈍行でもいいかなと思ってます。 越後湯沢から上野まで新幹線を使わないで行くと 何線でどういう風に行けばいいのでしょうか? よろしくお願いします!!