mypolのプロフィール

@mypol mypol
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2005/07/30
  • 女王の教室、聞き逃してしまいました。。。

    最後の和美と真矢の会話で、和美は何と質問したのでしょうか? 真矢が、「アイラブユー」と答えた質問です。 どなたか教えてください。

  • 井筒監督がTVで映画批評をしてるけど

    いいのでしょうか?許可とかもらっているのでしょうか?もらっているとしたら、やはりマイナスイメージになるんじゃないかと心配します。映画関係者ではありませんが・・・。 映画を見て、悪口らしきことをTVで言うのは、別に許可を求めなくても大丈夫なんでしょうか?

  • 面接で「両親の職業は?」

    アルバイトの面接に行ってきた時のことです。 そろそろ面接も終わりかなぁ、と思った時に、 「面接に来られた方皆さんに聞いてますが、ご両親の職業は?」 と、通勤時間、交通費、希望勤務時間などと同様に、質問されました。 こういう質問はタブーだと、学生時の就活で聞いた気がしますが、 特に問題じゃないんでしょうか? あまりにも普通に質問されたので、こっちがビックリしてしまいました。 みなさん、ご意見宜しくお願いします。 ちなみに写真屋さんでの出来事です。

  • 民間から公務員に転職する際の退職理由

    こんにちは。 現在民間の会社に勤めつつ、勉強の甲斐あって何とか地方公務員の試験に合格しました。 現職では、私が1人で担当している仕事が多々有り、また会社としては、私が退職した後を引き継いでくれる人を探すところからはじめなくてはならなくなる為、早めに退職を伝えようと思っています。 10月中には上司に退職の意思(2月末くらいで退職したい旨)を伝えたいと考えていますが、現状の仕事の量や会社の状況からすると、必ず引き止められると思います。 私としては何としても4月からは公務員として働きたいので、上司の説得に屈せず退職しなければなりませんが、その際「公務員試験に合格した」ということは告げても良い(告げるべき)ものかどうか悩んでいます。 大変会社や上司には良くしていただいているので、嘘はつきたくないですし、「親が病気で」等の嘘はすぐばれる状況です。 が、会社を休んで試験を受けに行ったことや、昨年から公務員を目指してこっそり勉強していたことを、どこかで会社や上司や同僚に対して申し訳ない(裏切りのような)気持ちでいます。 一般的な意見、経験者の方の意見、よろしくお願いいたします。