zomerのプロフィール

@zomer zomer
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/30
  • ニートじゃなくなるには。長文です

    私は現在、自宅療養中です。 定期的な薬の投与やそれによる副作用で、調子の良い日は月に十日前後。 自宅の布団で横になっていることが多く、日によっては激痛で横になることも出来ない日もあります。 そんななか、知人にニートだと言われました。 「相変わらずニートな暮らしをしてんの?いいなぁ~」と。 辛かったです。辛くて、相手にその言葉に傷ついたと正直に言いました。 すると「え~、ネチネチすんなよ。ネガティブすぎじゃない?」と言われました。 治療費は年間で数百万になります。この治療費は8割方を年金暮らしの父が負担してくれています、残りの二割は体調の良い日に出勤をし、何とか自分で負担をしています。 すでに発病してから数年がたっていて、最初の数年で私の貯金はほとんどなくなりました。 この病気は発病からだいたい5~7年で死亡します。 治療方法が見つかっていませんが、生きることを諦めてはいません。 一年に一回は絶対に手術をするので入院中にも目的を持てるように通信制の大学にも入りました。 卒業する前に7年目がきます。卒業は出来ないかもしれないけど、やり遂げる気持ちを持って日々頑張ってきたつもりでした。 薬で体重が増えてしまっても、髪の毛が抜けても、何より子供が産めなくなっても、いつも努めて明るく振舞ってきました。 体調の悪い日には絶対に人に会わないようにして、自分が死んでしまった後にみんなが私を明るい笑顔で思い出してくれるように頑張ってきたつもりだったんです。 辛い顔、悲しい顔、苦しい顔は絶対に見せないようにしてきました。 それが、自分に出来る最大のことだと思ってきたからです。 でも、ニートといわれたことで、自分の努めてきた事はなんだったんだろうと思ってしまいました。いま、何を努力したらニートだと言われなくなるのでしょうか。 お願いします、教えてください。私は何を努力すればいいのでしょうか。

  • モテないのか…

    皆さん、こんにちは!!私の悩みを聞いて下さい。 私は、21年間生きてきて彼氏が出来たことがありません。小6ぐらいの時に告白して両思いになった経験はありますが…その後は現在に至ります。 男友達も普通にいますし、女友達も多い方です。 オバさんやオジさん、お婆さんやお爺さんからは『可愛い顔やねー。』ってよく言われます。(嬉)今、老人ホームで働いてるんですけど、入居してらっしゃるお爺さんやお婆さんに凄く可愛がってもらってます♪♪ 『彼氏いないんですよー』て何回言っても『嘘や!彼氏いるでしょ?』って言われてしまいます。。。 皆さんは、私に彼氏が出来ない理由は何が原因だと思いますか?年々歳をとる毎にこのまま一生独身なんじゃないかと不安になってしまいます。世の中には、一度に何人もと付き合ってる人がいるっていうのに…。 どなたか私にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。