ryo_zeroのプロフィール

@ryo_zero ryo_zero
ありがとう数22
質問数13
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
76%

  • 登録日2005/07/30
  • 犬の散歩

    今、シーズ(4か月)を飼っています。 やっとワクチンなども終わり散歩に連れていっているのですが 思うように散歩をしてくれません。 まず、なかなか歩いてくれません。道路で止まったまま動こうとしないのでリードを引っ張っても嫌がったりします。 結局散歩にならなくそのままお家に帰ってしまいます。 どうしたらちゃんと散歩してくれますか? アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • takeharu11
    • 回答数7
  • 仲良くならない・・・

    家では4年前から猫を2匹飼っていました。 でも、2週間前病気でそのうちの1匹が死んでしまいました・・・ そして今日子供が家に捨てられた子猫を連れてきて飼うことになりました。 しかし、家にいた猫の前にその子猫を連れてくると「シャーー!」っと威嚇してきました。 その後、何度か近くにもって行きましたがやっぱり威嚇して逃げます。 猫は4歳で、子猫はとっても小さいです。 ひっかかれて怪我でもすると命とりなので心配です。 猫が子猫を一方的に毛嫌いしてるような感じです。 どんなことをすれば前の猫と同じように仲良くしてくれるでしょうか? なんでもいいです。アドバイスください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • kooo123
    • 回答数3
  • 怖がりチワワの爪きりをトリマーにお願いしてもいい?

    チワワ1歳です。爪切りを嫌がり何度チャレンジしても、怒って噛み付こうとします。今まで子犬の時に病院で検診時に切って貰いましたが、まだ歯が生え変わり前だったのでよかったのですが、今では検診さえも唸って噛み付きますから極力行きません。 すごい恐れみたいで・・怖さからするみたいです。以前検診では失禁してしまう程でした。 そんなチワワの爪も伸びてきて困り果ててます。 普段はいい子なんですが・・ こんなチワワをトリマー(プロ)に爪切りを任せても大丈夫なのでしょうか? トリマーさんは、こんなチワワを受けてくれるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • omedeto
    • 回答数4
  • パピヨンを飼っている方に質問

    生後3ヶ月のパピヨンの子犬を飼い始めました。 小型犬は、寒さに弱いと聞いて服を着させるかどうか 悩んでいます。 みなさんのうちの、パピヨンちゃん達はどうされてますか? とりあえず今は、ペット用のヒーターマットをベットに敷いています。

    • ベストアンサー
    • start-0907
    • 回答数5
  • 成犬のトイレのしつけ

    今度結婚予定があります。その際、彼が実家で飼っていた3歳のアメリカンコッカースパニエルをつれてくる予定です。実家でも完全室内飼いでしたがトイレのしつけに失敗したようで、トイレシートでせずに3箇所くらいのお気に入りの場所と散歩のとき、たまにそれ以外の場所にしてしまっているそうです。トイレのしつけのやり方は、(1)トイレでしたらほめる(2)それ以外でしたらしかるの2点でやってみたけどダメだったといっています。 今はトイレに行きたいそぶりなどはなしでこっそり人がいないところに行ってしてあるといった状況だそうです。朝も起きたらもうしてあり、ご飯を食べてもすぐするわけではないそうです。そぶりを見せないということでしそうになったらトイレに・・といったやり方は無理そうです。いままでサークル、ゲージに入れられたことがないそうなので、トイレするまでサークルに入れるというのも犬のストレスを増すだけかと悩んでおります。良い方法がありましたらよろしく御願いいたします。

    • ベストアンサー
    • fortuna1
    • 回答数3