mei1201のプロフィール

@mei1201 mei1201
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/29
  • 夫が問題に向き合ってくれない!

    夫は、数ヶ月前に給料が半分になりその分出勤日も半分に減りました。今は新婚で、これからの生活プラン等を考えるととても生活していけません。その休日(週3日ないし4日)を別のアルバイト等で頑張ってほしいのですが、自分の好きな事=仕事しかできないと決めつけ、働き口がないといって働きません(選り好みをして働かないのです)。そのため休日は一人でいるため、することもなく勝手にもんもんとし不安がって「鬱になりそう!」とか言っています。そんな夫に私も両親もかなり不安でおります。 また、夫は無口でおとなしいのですが、プライドが高く、なかなか自分の意見を表に出しません。そんな性格なので、私もかなり気を使い彼が話しやすい様に色々努めていますが、実は私ども夫婦は一度も肉体関係がありません。そろそろ子供が欲しいので(でも私からいうと怒る)色々彼なりの今後の考えも聞き出そうとあれこれ頑張りましたが、彼には過去のトラウマがあるのでなるべく優しく応対していたのですが、中学生ぐらいのおこちゃま意見(30後半なのに)を言ったり、問題から逃げてしまっています。いい加減腹も立ちでも冷静に話をしましたが、鬱になるといって逆ギレされ、まともに向き合ってもらえません。気長に待ち続けてこれなんで、私も少々疲れました。夫婦の会話は天気の話くらいしかできない状況になりました。打たれ弱く、何においても考えの甘さがあるこの夫の対応に大変困っております。