saco0223のプロフィール

@saco0223 saco0223
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/28
  • 通信制高校への転入 大学推薦入試 

    今月、都立高校から私立通信制高校とその提携先のサポート校に転入しました。 高1です。 大学に行きたいのですが、途中からの転入生でも指定校や公募制の推薦をもらうことはできるのでしょうか? それとも一般や自己推薦のみ受験可能でしょうか?

  • 高校生の服装と校則、守らない子供への親の意見

    こんにちわ。最近不思議に思っていることがあるので、お時間あればみなさんに回答してもらいたいと思っています。 私は今高校2年生です。 私の友達は髪の毛を染めて、日焼けサロンに行ったり、眉毛をそったりスカートを短くしたり、しています。 今時では珍しくないと考える人もいるかもしれませんが、もし私が髪の毛を染めたり、日焼けサロンに行き、スカートを短くして家に帰れば、両親は鬼のように怒り出します。 中学校二年生のとき、スカートを短くしていたら、父が急に怒り出し、校則を破るようなことは許さないと、とても怒られました。 高校に入学してからも、家にいるときはシャツをきちんとしまい、スカートを長くしています。 でも学校の登校途中で短くしています。 なぜかというと、短くしていないと馬鹿にされるからです。 馬鹿にされるのが嫌で、今は短くしているし、短い方が私は好きです。 でも家では長くしています。親の怒り方は尋常ではなく、あるときには髪の毛をひっぱられて、怒鳴られました。 そこでお子さんがいる方に質問です。 もし自分の子供が、スカートを短くしていたら怒りますか? ご意見をきかせてください、おねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#13970
    • 高校
    • 回答数10