riekanokanoのプロフィール

@riekanokano riekanokano
ありがとう数9
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

良きアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 登録日2005/07/28
  • 出産した妻に夫からのねぎらいの言葉

    よくドラマなどで、出産を終えた妻に夫が 「ありがとう」や「よく頑張ったね」「お疲れさま」などの ねぎらいの言葉をかけているのを見ます。 私は何も言ってもらえませんでした。(T_T) 子供が無事に生まれて喜んでいるのは態度でわかるのですが、 やはり言葉が欲しかった。 出産された方、何か言ってもらいましたか? 男性の方は、何か言ってあげましたか?

  • 妊娠五ヶ月。子供を幸せにできる自信がありません・・・・

    本当に自分勝手でひどいことを言っていることは自分でもよくわかっています。でもどうしようもなく、毎日憂鬱で、しんどいです。 現在20週目で25歳の女性ですが、お腹の赤ちゃんが愛おしく思えませんし、赤ちゃんのために自分の体を労わることができません。デキ婚で、それに対するコンプレックスも抱えていて、ぬぐえません。 結婚は1年後、赤ちゃんは3年~5年後くらいかなと彼と話し合っていました。 旅行が趣味で、年に1回は海外旅行、そして2回、3回は国内旅行をするのが私と彼の楽しみでした。 もっと行きたいところもありましたし、やり残した感がとても残っています。周りには独身貴族がたくさん・・・仕事ももっと続けたかったし(両立が難しい仕事です)、自分は一人縛られたように感じてしまいます。避妊はしていましたが、失敗したようです。 妊娠が発覚したとき、愛する人との間での妊娠、両親も義父母にも喜んでもらえ見送る理由がないと感じました。自分の欲のために小さな命を犠牲にすることはできませんでした。情緒不安定でネガティブなのは、妊娠初期のせいもあるだろうと決め、悩みながらここまできました。でも安定期に入っても、どうしてもこの子のために懸命になる!との覚悟もつきません。 次第に、このような覚悟もない母親のもとで産まれてくる子供は哀れだと思うようになりました。幸せにできる自信がありません。それなら産まれてこないほうがこの子のためにいいのかと思ってしまいます。 感情が抑えられず、主人にもこの気持ちを話しました。堕ろしたいとも何回も口にしました。でも主人はそれはやめよう、頑張っていこうよ、と言います。 堕胎できるのは21週までと調べ、今非常に焦っています。 どうしようもない人間で、不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。何かアドバイスいただけばと思います。

  • 出産日を遅らせたい

    めでたく妊娠したのですが、計算によると、出産予定日が3月末なのです!これでは超早生まれで、将来クラスで一番チビな子になってしまい可愛そう。 どうせなら4月2日以降に出産したいのですが、なんとか予定日よりも遅く産む方法はありますでしょうか。初産は予定日より遅れるとはいいますが・・。

    • ベストアンサー
    • noname#14210
    • 妊娠
    • 回答数14
  • 妊娠5ヶ月後半なのに体重が増えません

    妊娠5ヶ月後半になるのに体重が増えません。 まだ軽くつわりが残っているのと、つわりにより 胃が小さくなって一回の食事量が減ったために 未だ少量を回数多くといった食事の状態です。 また、大好きだった肉・魚があまり食べられません。 4ヶ月の時の検診で体重を量っても妊娠前と殆ど変わらない 状態でした。先生は「つわりの状態が残ってるから無理をしないで食べられるものを。妊婦生活後半になると嫌でも体重は増えるから」と言っていましたが・・・ 5ヶ月も後半になるのに、妊娠前と体重は殆ど変わっていません。 周りからは「未熟児が産まれる」「奇形児が産まれる」「栄養がいかない」から吐いてもいいから肉や魚を たくさん食べろと言われています。 少量でも、野菜、ご飯(お茶漬けにすると食べやすい)、味噌汁は毎日口にしています。いわゆる「おかず類」は 体調によりけりです。 食べなきゃいけないのは十分わかっているのですが まだまだ「おいしく食べられる」状態からは程遠いのです。 5ヶ月後半にもなってこんな食生活、体重も増えない状態じゃさすがに子供に悪い影響を与えるのでしょうか。 体重も増えないし、食べられるものも限られているし 最近落ち込んでいます。