mmk1107のプロフィール

@mmk1107 mmk1107
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/23
  • 友達が少ない

    1歳の子供を持つ母親です。 正直言って友達が少なく、時折寂しくなります。 学生時代の友達に会うのも年に1,2回です。 近所のママ友達と3,4ヶ月に1回くらい。 友人とのイベントは本当に少ないです。 しかも誘われるより誘うほうが多いです。 世の中には誘われることが多い人、誘うことが多い人っているのでしょうか? 親友だと思っていた友達に一方的に連絡を絶たれ、仲の良かった数少ない友達とも疎遠になり、結婚前勤めていた会社で上司とうまくいかず、他人とのコミュニケーションが怖くなって人間不信に少し陥りかけているような気もします。 こんなところに、こんな書き込みしている自分って相当さみしい人間だなって思います。 私と同じように感じたことのある方、それを克服された方、なんでもいいのでアドバイス、ご意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#83232
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • これって脈あり?

    好意のある女の子に食事のお誘いのメールを送ったら 5分後にOKの返事をもらいました。 これって少しは脈ありですか?

  • 一対一じゃないと、好きな子に話しかけれない。

    バイト先の別部門に好きな子がいます。 その子とは普段は挨拶をする程度で、あとはバイト先に 買い物に行って、レジで2~3回話した位です。 それで1~2週間に1度だけ、相手が休憩中に、 僕が休憩室に行くチャンスがあるのですが、 好きな人が同部門の同僚と喋ってたり、別の席に 好きな人とは全く関係のない同僚がいるだけでも、話しかけれません。 一度だけ、好きな人以外いなかったので、話しかけたですが、 それ以来そんなチャンスもなくて、ただ近くでジュースを飲んで 休憩室を出るだけというパターンに・・・。 一度は休憩室で話かけたのに、それ以降はこんな状況なので、 僕が相手のことを嫌ってると思われてるかもしれません。 なんとかして話しかけないとなぁとは思うのですが なかなかどうしていいのやら・・・。 元々自分から女の子に話しかけるの苦手で、 用事があったり、話かけられる場合は全然平気です。 好きな人が同僚と会話をしてなくて、周りに人がいるだけなら 「お疲れ様。そうそう○○さんも知ってると思うけど、僕の課とか隣の○課とか年輩の人ばっかりじゃないですか?ここ入って五ヶ月経つのに、まだ誰ともメールアドレス交換したことないんですよー。今更って感じだけど、よかったら○○さん、メールアドレス交換しませんか?」 のような話を思い切ってしてみようとも思うのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#14561
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 携帯への電話について

    男性33才です。職場の26才女性に片思いです。 彼女が明日採用試験を受けます。 仕事の関係で携帯の番号を知っています。(彼女は僕が知っていることを知りません) 試験頑張ってと言いそびれたので、携帯電話に電話して言おうかと迷っています。 電話したらびっくりしてひくでしょうか? 少し前にお守りは渡したのですが・・・