xerinaxのプロフィール

@xerinax xerinax
ありがとう数10
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
81%

  • 登録日2005/07/22
  • はぁ!?元カノ!?

    ちょっとグチも入ってますが・・・。2年位一緒に仕事してつい最近付き合い始めたわけで・・・。 「MDの整理してたら姉ちゃんのプリクラが出てきたから送るよ~」 ん?確か、弟と妹の3人兄弟だよね?写メ見てビビッときたねぇ~ 「もしかして右?」←とぼけて聞いてみた 「うん、ほんまの兄弟じゃないねん。元カノねん。別れてから弟のようにかわいがってもらってんねん」 はぁ!?って感じです。付き合いが長かったり結婚してたりしたら、見せられてもそんなに気にしないと思うけどな・・・今はまだお互いの気持ちを確かめ合ってる時期やん!(そういう時期ってありますよね?) 男性の方⇒元カノの写真、彼女に見せたことあります?見せたことがある方がいたら、その時の心理教えて頂けません? 女性の方⇒これ、どうです?やっぱり見たくないですよね?逆に元カレの写真見せた事あります?

  • 彼以外の男の人と・・。最悪です。

    こんばんは。19歳女子大生です。 実は、彼以外の人とキスしてしまいました。 とても罪悪感を感じています。 お酒の席でのことではありません。 彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 謝りたいです。でも、勇気がありません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 彼の両親を差別してしまう。

    彼との交際は約2年。 いずれ結婚するつもりです。 お互いの両親も了解しています。 実は、私の彼はバツイチで前妻の元に子供がいます。 そのせいなのか、色々な面で彼の両親を差別してしまいます。 例えば、将来の二人の子供について話題になると、 「自分の両親からは名前を貰っても彼の両親からは…」とかです。 他にも自分の両親を彼の両親より優先して考えてしまいます。 逆に彼は離婚で両親を傷つけてしまった分、 「今回は」という思いがあるようで、 名前を考えているときも自分の両親の漢字しか提案しません。 未来の話なのに恥ずかしいんですが、私はムッとしちゃって、 「こっちは初孫になるんだから優先する」と言ってしまいました。 以上のように、子供の名前は例えとしてあげた一部ですが、 結婚式や結納などの話し合いにおいても、 「あっちは初めてじゃないんだし」と考えてしまいます。 もともとは平等にしたいという思いがあるので、 ムッとしてしまう前は何も言っていませんでした。 しかし「優先する」の発言以降、歯止めが利きません。 心の中でどうしても自分の親を優先してしまいます。 今のうちからこんな考えで上手く行くのかな…。 結婚したら彼と彼のご両親を苦しめるんじゃないかな。 そう考えて、私は彼と結婚すべきじゃないのかもとすら思います。 でも彼の両親だけを優先するなんて我慢できません。 こんな思いを持つ私は、問題ありでしょうか? 結婚は考え直した方がいいでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼に「友達と俺どっちが大事か」と言われて・・・

    初めまして。21歳の♀です。今付き合って丁度2ヶ月になる彼氏がいます。 今日は私が中学の時の友達と飲み会をしました。 飲み会をしているときに彼氏から「飲み会楽しんでね」とメールが来たので、素直に「楽しんできます♪」と返したんです。 そしたらいきなり「俺と友達どっちが大事?『どっちも大事』はやめろよ!」と返ってきたんです。 私は「友達は長い付き合いの中で積み重ねてきた関係があるから大事だし、あなたはそばにいてくれる事で安心できる大事な人だから、同じ天秤にはかけられない、どちらも大事」と返信しました。 きっと彼氏は私に「あなたの方が大事」と言ってほしかったようで、あまり納得してくれませんでした。 でも私は安易にそんな事は答えたくなかったし、恋愛と友情は比べられないと思ったので、結局どっちが大事とは言えませんでした。 せっかくの飲み会も彼のメールのおかげで後半はあまり楽しめませんでした。 私は恋愛と友情を比べるという彼の考え方が理解できなかったのですが、そう言うときはどう答えてあげればいいのでしょうか? またはこのような困った質問を彼氏または彼女にされた方は、どう答えましたか? ご意見頂ければ幸いです。

  • 遠距離の彼と・・・

    4月から遠恋をしています。 今日、喧嘩をしてしまいました・・・ 彼がバイクの後ろに会社の同期の女の子を乗せたって言われて、私が機嫌を悪くしたことが原因です・・・ 私をバイクの後ろに乗せるのさえもためらってたのに、普通にしていたことが許せなくて。・゜・(ノД`)・゜・。 車の助手席に乗せるのと、バイクで二人乗りをするってのは距離感(?)とかも違うし、と言ったのですが彼としては、同じなようで、まったく悪気もないのですが。 しかも、そのこと言って私が機嫌悪くするってわかっていながら、言って、で案の定私が機嫌悪くしたら、逆ギレって感じで・・・ だったら、黙ってればいいじゃんって思ったりしたのですが・・・ 彼からはそこまで束縛しないでと言われたんですが、それくらい普通なことなのでしょうか?? つまらない質問ですが、回答いただけたらうれしいです!!

    • ベストアンサー
    • noname#18047
    • 恋愛相談
    • 回答数4