lahainaedaのプロフィール

@lahainaeda lahainaeda
ありがとう数122
質問数19
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
59%

  • 登録日2005/07/20
  • FLASHコンテンツが更新されない

    制作環境: MAC OS10.3.8 FLASH MX2004 仕事でFLASHコンテンツを納品しました。 で、来たクレームが「本アップしたのにSWFファイルが更新されない」というものでした。 ブラウザ(Win/IE6らしいです)のキャッシュをクリアしても無効だそうです。 クライアント(というか本アップを請け負っている協力会社)ではプロキシサーバを使用しているらしく、本アップ時はよくそこに旧ファイルがキャッシュされてしまうそうです。ですが、それをクリアしても無効。ちなみに包含しているHTMLファイル群は無事に更新されております。 クライアントから、この状況をFLASH制作時に回避できないのか、と言われているのですが、何かご存知の方いらっしゃいますか?

  • 老人を座らせるのに人に席を移動するようにまで強要する人

    かなり混雑した移動もなかなかままなら無い電車で、老人に斜め前から席を譲ろうとしたおばさんがいて、老人は丁寧に断ったのですが、次の駅でその人の隣が空いて、当人と隣人が移動すれば老人が座れるという状況になって、おばさんが有無を言わさぬような雰囲気でそういう状態を作り上げました。隣人は多少気分を害したと思います。 親切の為に人の意思を無視して巻き込むというのは不快感を催してしまいました。 この感覚はおかしいでしょうか。