mumarridaのプロフィール

@mumarrida mumarrida
ありがとう数5
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
63%

  • 登録日2005/07/18
  • 昨日から体に異変が・・・

    昨日の夜寝ようとしたら急に背中から首筋にかけて変な寒気と吐き気がして寝られなくなりました。 その症状は朝も残っていたんですが、少し経ったら楽になったので外に出たんですが、昼過ぎに帰ってきてから体の中がすごく熱くて汗がだらだら出続けました。 あまりにも熱いので18時くらいに熱を測ってみたら37.0℃(いつもは35.8℃くらい)でした。吐き気ありで、少しクラクラもしますが昨夜にあったような寒気はまだありません。 そういえば先週から結構頻繁に咳がでるんです。 これは普通の風邪でしょうか?もう少し様子見でOKですかね? あまり熱とかは出さないほうですし、37℃を上回ったのも5,6年ぶりってくらい久しいのでどうも心配してしまいます。 なにかアドバイス頂ければ幸いなのですが。 よろしくおねがいします。

  • 日本でのビザの取り方について

    はじめまして。 日本でのビザの取り方を知っている方がいましたら、教えていただけませんか? 取引先のタイの社長が、日本のビジネスや商品の様子を見るために来日します。滞在期間は一週間ほどの予定です。 タイ人が日本に来るためにはビザが必要です。「いつ来てどこのホテルに泊まり、何日の何時にどこへ行き、いつ帰るか」という申請をしなければならないようです。 そのビザをこちらで取得しなければなりません。 そのビザの取得の仕方を教えていただけないでしょうか? 「まずどこへ行って、どんな書類を書いて…」などといった説明でも、「どこの機関に問い合わせると分かるか」といった情報でも結構です。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • ガンの検診について

    医療業界に詳しい方、または経験者の方のご回答お願い致します。 私の父は、2年前に胃ガン(スキルス性)と診断され、胃の全摘手術をしました。術後は週に1回通院をしている状態で、特に問題もなく生活してきました。 しかし、今年の3月下旬より腹痛を訴えるようになりました。 診断の結果「腹水がたまっている」とのことです。 色々とインターネットを使用し調べた結果、ガンが再発している可能性が高いように思います。 ただ、腹水・腹痛・食欲不振と色々な症状があるにもかかわらず、通院先の病院では、「ガンが再発している可能性がありますね」と口頭で言うだけで、詳しく検査しようとしてくれません。 それどころか、腹痛をとめる薬すら処方してくれないような状態です。 セカンド・オピニオンも考えましたが、父の体力的にきついと思い断念しました。 見るからに弱っていく父を見ていられず、何かアドバイスを頂ければと相談させて頂きました。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。