missy08のプロフィール

@missy08 missy08
ありがとう数2
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/18
  • 結婚って約束できないものですか?

    今、付き合って1年になる彼氏がいます。 今は様々な事情があって、私とそして彼の両親には私達が付き合っていることを隠しています。 書くと長文になるのですが、簡単に言うと、私の両親が彼の両親に迷惑をかけてしまって、(私達の付き合いのことで彼の両親に怒鳴り込みに行ったのです)それから彼氏の母親がそれが原因で体調を崩してウツになってしまい、それが原因で私達は一度別れて、今はまたよりを戻していて再び付き合っています。 私達は遠距離なので、今はスカイプというインターネット電話を使って話しているのですが、最近、彼のお母様が「またOO(私の名前)とよりを戻して話しているのでないか」と言ってきて、彼氏は『断じて違う』と否定したそうなのですが、やっぱり隠れて付き合うの後ろめたいそうです。 今はまだよりを戻して間もないので、まだ双方の親に付き合いを報告は出来ないと考えています。徐々にそういう話を持ちかけて、今度は認めてもらおうと私達は考えている予定です。 私達は将来、結婚することも考えていて、私も彼も他の人は考えられないのですが、今日彼氏がボソっと「付き合いを認めてもらうために(私の)両親に話しにいくのはいいけど、結婚の約束は出来ないしな・・・」とつぶやいていました。 いくら将来を一緒になるビジョンを描いていても、やっぱり約束は出来ないものなのでしょうか。私の両親が怖くなって一時的に怖気ついてしまっているだけなのでしょうか。彼の方は「OOじゃなきゃ考えられない」と言っていて、この間は将来一緒になったらどこに住んで、どんなアパートに住もうとまで、彼から話を持ちかけていて、まさか遊びで私と付き合っているとは思えないのですが、なんだか不安です。でも、彼からとても愛されている実感はあります。 なんだかよく分からない文章になってしまいましたが、なにか思うところがあればアドバイスください。

  • 職場でカップめんを食べる女性について

    カップめんといっても「うどん」系ですがお昼に自分の机で召しあがっている女性がいます。(30ぐらいの独身だと思います) 同僚がおかしいと言っていましたが、個人的にはスープパスタとかと変わらないと思うし、自分の好きなものを気にせず食べるのは大人だと思います。 どう思われますか?また女性の方で食べていらっしゃる方いますか?

  • 粉薬の飲ませ方

    4歳になる息子が現在肺炎にかかり入院しています。困ったことに粉薬を「苦い」、「変な味がする」と言って飲むのを拒否します。 何とか飲ませてもしばらくするともどしてしまいます。ヨーグルトやウーロン茶に混ぜたりしながら飲ませていたのですがその手ももう使えません。何かいい飲ませ方をご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。