Morozoffのプロフィール

@Morozoff Morozoff
ありがとう数62
質問数14
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
97%

  • 登録日2005/07/16
  • (至急)コンタクトレンズが目の裏にいったのかとれない

    2週間使い捨てのコンタクトレンズが 特にとれたという感じはないので 目の中のどこかにいってしまったようなのです。 とにかく外から見ても見えるところにはありません。 目薬をさしたり、目を動かしたり、見開いたり 瞼を触ってみたり、一般的にやってみたらいいと思えることは 試しましたが、もう4時間になるのですが出てきません。 若干違和感を感じるときがあるので 落としたのではなくまず目の中にあるのだと思います。 (ひょっとしたら知らぬ間に落とした可能性もあるかも) 眼科の救急を受け入れてくれる病院も探しました かなり遠くまでいかないとなくて できたら家でなんとかしたいんです。 病院に電話してみましたが アドバイスとしては、試したことだけで 来てもらったらとるって感じでした。 これまでの経験上で とれる可能性のあること あればぜひ教えてください。 以前より、レンズがしっくりいってなく かかりつけ医には何度も伝えて、一度は種類をかえてもらったりも しています。今後のことごまた相談して決めますので 取り急ぎ、今の状況を回避したいのです。 よろしくお願いします!

  • 猫をほめる。

    4歳のオス猫との関係に物足りなさを感じています。私はとても可愛がっているつもりなのですが、名前を呼んでも振り返ってくれないし、膝の上に乗ってきてもすぐに行ってしまったり、私が近づくと逃げたりします。 私には猫を飼っている友人が3人いるのですが、その人達の猫ちゃんはみんな飼い主によくなつき、甘えています。 そして、それぞれの友人達の家に遊びに行って気づいた事がありました。 彼女たちは、よく飼い猫に話しかけているのです。というより、ほめます。 廊下ですれ違いざまに「今日も可愛いよ!」とか「毛のツヤがいいね」とか。猫ちゃん達は、名前を呼んだら駆け寄ってきますし、立っている友人にわざわざ「ねえ、しゃがんで」とお願いして膝の上に乗ったりしています。そしてしばらくしゃがんだ友人の膝の上でゴロゴロしています。 猫の性格もあると思いますが、やはり猫をほめたほうがなついてくれるようになるのでしょうか。 私は人間に対してもお世辞が得意なほうではありません。 猫を飼っている皆様は、猫をほめていますか? どんな事を言ってほめますか?